【新深江】金久右衛門 【ラーメン】

食べログの順位は全くアテにならんので
基本的に地図とか以外で
活用しない様にしてるんですが
やっぱり「大阪で1番!」
は気になるもので
大阪ラーメンランキングトップの
金久右衛門さんに行ってきました

店前は看板も全然なくって
運良く列もなかったので
最初思いっきり通り過ぎちゃった

とりあえずまりこは
なにわブラック細麺(750円)
R0012358.jpg
真ん中の黒いのは醤油ダレ
自分で加減して混ぜながら頂くらしいです
ソッコー混ぜてしまいましたが…

ぎょうざー
R0012361.jpg
トニカク魚介の香りがすごい
牡蠣とアサリは両方ダイスキなので
嫌いじゃないなぁ
まりこの嫌いな醤油臭さ・辛さもないしね

ただ、確かに旨味はあるやろし
こんだけ出汁とって
このお値段はお安いと思うけど
まりこが醤油が余り好きじゃないにしても
なんでこれが1位なの?
根本的に日本人が醤油ラーメンが好きやから
1位になったんじゃ?という感想かなぁ
まぁ普通のやつ食べてないし
それも天王寺に支店出来たみたいやから
今度食べてみようかな
あ、チャーシューはフワっとほぐれて好みなかんじ
メンマは臭くてダメダメ

あと、食べ終わってしばらくしてから
喉がお醤油でカラカラになって
魚介のエキスが纏わりつくかんじがしたのと
鼻の奥(含み香)が
完全に魚介の臭いに支配されたのは
結構イヤなかんじでした

【金久右衛門(きんぐえもん)】
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
電話番号:06-6975-8018
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~15:00
     [土]11:00~16:00

◆高井田周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/10/28 21:48 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/93-eb304199