★【靭本町】蕎麦切りmasa【お蕎麦】

撮影禁止のお店だったので感想だけ。

何日分かまとめて書いてきます

◆盛りで白蕎麦と黒蕎麦
両方北海道の新そば
断面が三角形っぽくて角が立っていい舌触り
お蕎麦でエッジを感じる日が来るとは
黒は更にざらざらとしてました

◆花巻そば(白・温)
とりあえず提供された時のお出汁のかつおの香りがすばらしい!!
海苔は別のお皿で出てくるんだけど
大きな塊で溶け出さず入れて時間が経ってもしっかり歯ごたえがある
海苔自体がおいしいなんて素敵すぎる
わさびとゆずの皮もついてます

◆すだち蕎麦(黒・冷)
約2個分の輪切りのすだちが別皿で。
こちらもお出汁が本当に本当においしかった…!
胃がちゃぽんちゃぽんだったけど飲み干しました

◆辛味大根(黒)
もちろんおいしかったけど他のインパクトが強すぎて…

◆おぼろ昆布(白・温)
とろろじゃなくおぼろ!
さすがおぼろ、とろろと違って食べ応えあるね
暖かいお出汁はかつおが強く感じるけど
まき埜ほど前面に出てはないかな
あちらの方がお江戸っぽいのかしら

◆巻き寿司
イカ・穴子・たまご・三つ葉やったかな

◆蕎麦湯
どこのお店よりダントツにおいしかったです
蕎麦殻の黒い粒がはいったどろっとしたタイプ
これも胃がちゃぽんちゃぽんでも飲み干しました

とても満足!
冷たいかけ蕎麦なら私の中でナンバー1となりました
天ぷらや他のお蕎麦もはよ食べたいです

ゴチソウサマデシター!!

【蕎麦切りmasa】
住所:大阪府大阪市西区靭本町1丁目16-12
電話番号:06-6225-3030
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00(売り切れ迄) 17:30~21:00(売り切れ迄)
    日曜11:30~14:00(売り切れ迄)

◆本町周辺


大きな地図で見る

スポンサーサイト
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/922-91157783