【難波】元祖とんかつカレー カツヤ【カレー】

難波の元町らへん(JR難波の南)にポツンとある
外観は昭和臭がプンプンする喫茶店みたいなお店
で、小学校の頃から好きな店!

カレーを外で食べる事って
ちっちゃい時はここ以外ほとんどなくて
(ラーメン同様あんまおいしいのに当たってなくて)
カレーとしてどんだけうまいのかとか
元祖がどうなのかはわからんけど
まりこのたまに訪れる
「カレー食べたい!」
って衝動を大いに満足させてくれる店!

小学校から行ってたにも関わらず
今年に入って初めて食べた
「ポークカレー」にはまったの!

ので今回もポークカレーA(ごはん・ルー大盛り)にカツAトッピング
o0800060010515620860.jpg
このゴロゴロ入ってんのがポークなんやけど
初めて食べた時、何で今まで頼んでなかったんかと
ちょっとへこんだぐらいで
あんまり食欲なかったけど、
一口食べたらパクパクいってもたルーおいしー
ルーはほんと色んな味が凝縮してて
まりこは一番果物の味が強く出てるなーって感じるなー
いつか一番高いカツ頼みたいな

【元祖とんかつカレー カツヤ】
住所:大阪府大阪市浪速区元町2-6-25
電話番号:06-6631-8988
定休日:日曜日
営業時間:10:30~20:30


◆難波周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/04/28 23:32 ] カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/9-698667b1