【宗右衛門町】ぶいはち【和食 日本酒】

NGAで行列だったので
諦めてしまったぶいはちさん
参加店=日本酒も豊富なんだ!
という事でずっと来たかったのです。

ここはメニュー見てじゃなくて
お話しながらお酒を選んでもらうスタイル
素晴らしい!
まりこがどんだけ勉強したとこで
お店にあるもんは絶対お店の方のが詳しいもんね

一杯目
R0012251.jpg
ワイン飲んで来たんですー
とお話して出してもらったのがこれ。
薄にごりの微発泡酒みたいな爽やかさ!
でもそれほどもったりしてなく
白ワインみたいな甘さでもなく
うーんステキなお酒。

おつきだし
R0012253.jpg
ふぐ!
お醤油の香ばしい香りがイイネ!
おつきだしオイシイと気分上がります

NGAでも出したお酒だそう。
R0012254.jpg
回れなかった旨を話したら出してくれはった!
山廃の純米中取り
ああやっぱ生はいいなぁ
口の中が支配される感がたまらんです
これがこの日飲んだ中で一番スキやったかも

ほどいも
R0012255.jpg
いっぱい食べたら鼻血出るらしい

サービスで頂きたプチトマトの冷やし煮
R0012256.jpg
これおいしかったああ
出汁の香りがすっごい立つ!

おひたし盛り合わせ
R0012260.jpg
久しぶりにお上品なおひたしを
外食で食べれた気がする…
白菜のおひたしにもみじ大根、
おいしいですほんと

これは確か十四代
R0012261.jpg
他、亀の王とかも頂いたけど
写真撮り忘れちゃった

牡蠣ポン酢
R0012250.jpg
小ぶりの牡蠣ですが
エグミがないのはもちろん
適度なコクもありつつ
サッパリしてていい牡蠣ポン!

とにかくお酒とお料理を
こんなに楽しめたの久しぶり!
ワイン一本飲んだ後やけど
お酒のおいしさと
あまり食べれなかったけど丁寧なお料理、
全てにいちいち感動させられました
だっていちいちオイシイもの

感動しすぎて一回出た後
また一人で戻ってきたっていう!

今度はハラペコの状態で行きたいなー!

【ぶいはち】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/10/20 00:18 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/87-851e1f84