【北浜】ラ・トォルトゥーガ【フレンチ】

お昼にフレンチとか久しぶり!
最近はゆっくりお昼を食べてなかったなぁ

トォルトゥーガも去年の夏に来た以来で
ランチを頂くのは初めて。
この後予定があったので禁酒ランチとなりました。

ポタージュ
R0012177.jpg
マロヤカクリーミー!
シナモンの香りも効いてました

鯖とジャガイモのテリーヌ
R0012179.jpg
ジャガイモ?テリーヌ?え?
と思ってたらまんまなかんじなのが出てきました
脂っぽい鯖とジャガイモが合うなぁ
やや味が濃くて(塩分強めな濃さ)
ワインが飲みたくなる一皿

鴨のコンフィ
R0012185.jpg
ナイフを鴨に入れると
ずぶずぶ…
と沈むほどの豆たち
さすがのボリューム!!
鴨の焼き色がちょう食欲ソソリマス
でもあまり好みではなかったなぁ
こちらも塩っ気が強いから
もうほんとワインが恋しかった

デザート
R0012186.jpg
松の実のケーキとか初めて!
あの独特の油の香りがそのまんま。
まぁ味は普通やったけどね

メインのチョイスを失敗した感が悔やまれる…
うずらにすれば良かったのか!?
だって鴨がスキなんだもん
ただ、夜とのクオリティの差が
ほぼ感じられなかったのは
ほんとに感動する!
これで2000円はお安いよねー

トニカクオナカイッパイ

【La Tortuga(ラ・トォルトゥーガ)】
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-22
電話番号:06-4706-7524
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00
     18:00~22:00(予約制)

◆北浜周辺 ◆ランチ

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/10/13 23:58 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/84-721f91ba