★【福島】カモシヤ クスモト【無国籍料理・創作料理】

書き上げた記事が消えた時の虚無感ったら!

創作料理ってジャンルはあんま好きじゃないんですが(完全に偏見)
あまりにも高評価だったので行ってきました

IMG_1350.jpg

確か1万2千円のワンコースのみ。
お酒もワインに日本酒と色々あるのでお任せで頂きました。
写真撮ってないけど一杯目は泡から

もんごうイカ うすいえんどう
R0111059.jpg
春らしくていいですねー
イカも抜群においしいしうすいえんどうの香りもいいんだけど
わたしはワンモアソルティ派

3種の貝と菊菜ジェノベーゼ
R0111066.jpg
貝類だいすき
山菜と菊菜ジェノの苦味とも合いますなぁ

パン
R0111071.jpg
パンめっちゃおいしかった!!!
おかわり出来ないっぽい事言われたのでめちゃくちゃ大事に食べました
ていうか個人的に合う料理がすぐ出てこなかったから
食べ時がわからなかったってのもある
単体でおいしいから熱々の内に食べてしまえばよかったよう

椀物はあいなめ
R0111075.jpg
白魚も一緒に。
葛をまぶして旨味が逃げないようにしてます
そもそも和食の椀物大好きなんだけど
これもほんとおいしかったなぁ

蒸し寿司
R0111086.jpg
左側から鯛・さより・鯵・穴子
順番にフルコースのように召し上がってくださいとのこと。
ふんわりと温かくておやさしい味

お酒の写真全然撮ってなかった
R0111088.jpg

ホタルイカのぬた和え
R0111090.jpg
かわぜりと九条ネギ

稚鮎のカダイフ
R0111098.jpg
このお店の看板料理らしいです
てか桜の花の塩漬けとクリームチーズいいなーこれ!

ワインも飲んでましたの
R0111102.jpg

あかうし
R0111107.jpg
来店時からじっくりと焼き上げられたうしさま。
大徳寺納豆パウダーがかかっております

金柑のパウンドケーキと新生姜のアイス 
R0111110.jpg
味も安定してまとまってて、意外性も適度にあって満足したんだけど
ものすごい感動っていうのは今回はなかったかなー
このお値段でこれなら値打ちあるとも思うけど
このお値段だし他でもいいかなって気持ちもあります。ムツカシーネー
でも「創作料理」嫌いの私にとって、いい意味で「創作料理」ってかんじではなかったです。
また季節がガラっと変わってから来てみます!

ゴチソウサマデシタ!!

【カモシヤ クスモト】
住所:大阪府大阪市福島区福島5-17-14  
電話番号:06-6455-8827
定休日:月曜・第1日曜 
営業時間:18:00~翌1:00(L.O.0:00)

◆福島周辺



大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/06/11 22:30 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/834-27914331