★【大国町】Il Povero Diavolo【イタリアン】

せめて3月分は4月中に終わらせたい
がんばります

木津市場が新しくなって色んな飲食店が入ったみたいですねー
その中のイタリアンに行ってきました
ていうかこれ1ヶ月以上も前やないの!サボリスギ

5500円の魚介コースのみ

一皿目
R0110496.jpg
ココナッツとカルダモンのソースにハマグリだったかな
カルダモンの香りがとても良かったです!
なんでカルダモン入れようと思ったんか教えて欲しい

グリッシーニ
R0110502.jpg

ちぬと菜の花とゴマのソース
R0110504.jpg
うーん、あんま合わないなー
合う合わん以前にゴマのソースも菜の花のソースも味自体が好みじゃなかった気がする
ちぬの上の菜の花ももうちょい水分切ってほしかったな

ワインはこちら
R0110508.jpg
赤も白もジャパニーズワインメインでした
あんまスキな味じゃなかったな


R0110509.jpg
カツオに島らっきょう、ふき アンチョビのソース
これは好み
ただやっぱりソースがいまいち

まぐろのほほ肉
R0110518.jpg
桜でんぷみたいなのはラベンダーのクラッシュアイス
はいはいオシャレオシャレ
料理冷めるしなんなですかね
お口直し用のシャーベットとして出すのはだめなんですかね

タコパスタ
R0110522.jpg
蛸スミ蛸肝アスパラ焼きネギ
ここまでくると妙な偏見が生まれてしまって
「イカ墨のが圧倒的においしいのになんで蛸なの?
そんな変わった事したいの?」
とか考えてニュートラル見方出来なくなる
でもまぁ冷静になっても味はふつうちょい下です

で、メインはまずこちらのお皿がやってきました
R0110531.jpg
わけぎ、ほうれん草、金時人参のソースと梅のソース
そして桜チップで燻したひげだらがやってきました
R0110529.jpg
はい
R0110533.jpg
いやいやいや
こんな演出するならお野菜の盛り付け考えようよ
見た目こんなならせめて食べやすく切るとか。
ほんで梅のソースぜんっぜんおいしないし!
ひげだらはおいしかったけど燻製の香りうすい。

ポップコーンのスープ
R0110536.jpg
このお店で食べたアイスの味が下位互換して溶けたやつ

いちごショート
R0110542.jpg
スポンジがまずい

「ね?どう?新しいでしょ?変わってるでしょ?ね?」

感がすごい

変わってるとか新しいも大事と思うんだけど
全体的にソースと食材が合わん。
ちょいちょい盛り込んでくる和のテイストも合わん。
一皿目が好みで期待値上がったのもあって余計ガッカリかな
(あ、カツオもすきだったよ)
お店もスタッフの方もいい雰囲気だし
決してまずくはないんだけど
個人的にこの「ドヤ感」が苦手

もしまりこが男で、狙ってる女の子がいて
その子が雰囲気とか酔っちゃうタイプなら
「ね?どう?新しいでしょ?変わってるでしょ?ね?」
って顔して連れてったと思うけどね!

おいしい一皿もあったし何年後かにまた来てみたいかなー

ゴチソウサマデス!

【Il Povero Diavolo(イル ポーベロ ディアヴォロ) 】
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 317号
電話番号:06-4395-5150
定休日:水曜日
営業時間:18:00〜22:00

◆大国町周辺 ◆恵美須町周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/04/19 14:30 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/808-58fd62ff