【肥後橋】ルール ブルー【ビストロ フレンチ】

基本一日一更新だったんですが、
年内の記事は年内に終わらせたいのでサクサク更新していきます。
終わるかはわかんないけど。

シックで落ち着いた嫌味のない店内。
オープンキッチンですっきりしております。

6300円のコースのみみたいですね。

アミューズはフォアグラのカナッペ
RIMG9680.jpg

前菜盛り合わせ
RIMG9687.jpg
素材の味を生かしました!系のあっさりとお上品な前菜盛り合わせ。
トマトがびっくりするぐらい甘かった!
良くも悪くもフレンチっぽくなかったけどおいしかったですよー

パン
RIMG9689.jpg
なんだっけな、中にじゃがいもとクミンが入ってた気がする

白菜とベーコンのスープ
RIMG9696.jpg
とてもとてもとてもおいしいスープ!
大皿で欲しい、てかどんぶりで欲しい!
ベーコンの出汁が強すぎず弱すぎず、ほんとおいしかったー

またまたパン
RIMG9698.jpg

バターも頂きました
RIMG9701.jpg

メインは4つの中から一つをチョイス。
和牛の煮込み
RIMG9704.jpg
ほろっほろ!
でもかすかすじゃなくてしっとり
牛煮込み久々に食べたけどいいねー

もう一人分のメインなのですが、
手違いで別のお料理が来てしまったので
お詫びという事で二人前頂いてしまいました。
ありがとうございました。

という訳で仔鳩の炭火焼、二人前。
RIMG9707.jpg
付け合せが一緒なのがちょっと残念。
ソースは赤ワインなのですが、鳩はもっと濃い目のソースのが好み

鶏もも肉とラタトゥイユ
RIMG9710.jpg
ソースはパセリとバジル。
もも肉、ジューシーで柔らかくておいしかったよー

あったかいチョコケーキとバニラアイス
RIMG9720.jpg
このチョコケーキ、表面がサクっとして中は少しとろりとしてて
バニラアイスと食べるとしあわせ

この内容6000円は安いよね!
でも安いと思いつつ、ジャンルも全然違うと解りつつも
やっぱり同じ値段だとラバロッタがいいなぁとか、
確かに品数やベクトルは違えど、
ビストロならプティカッセのが好みだなぁとか、
とにかく、バリエーションならこちらが楽しいけど
味の好みでならさっき挙げた二店に行くなぁという感想です。
決しておいしくない訳ではなく、
ただただ個人的な味の好みです。

ディナーでもお値打ちと感じたし、ランチもぜひ来てみたいです。

ゴチソウサマデシタ!

【L’HEURE BLEUE】
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2 ラインビルド 1F
電話番号:06-6445-3233
定休日:日曜日
営業時間:[月~金]18:00~23:00(L.O22:00)
     [土]11:30~14:00(L.O)
        18:00~23:00(L.O22:00)


大きな地図で見る

◆肥後橋周辺 ★new220




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/27 18:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/756-4831f039