【西大橋】コンヴィヴィアリテ【フレンチ】

1年越しにやっとこれました!

アミューズ
RIMG9503.jpg
これもウッフ・ア・ラ・コックになるのかな?
トマトとフォアグラと卵!でも卵はスクランブルエッグ。
手前のは細長いクロックムッシュみたいなもん。

ちなみにワインはこちら
RIMG9559.jpg

バケット
RIMG9512.jpg
バターはフランスのパンプリー
RIMG9506.jpg
パンプリー初めてかも!おいしいーーー!

不覚にも一皿目の前菜を勢い余って食べて撮り逃したバカです。
ワイルドライスを秋刀魚と肝のソースでお寿司風に頂きました。
かぼすの香りがとても印象的でおいしかったのです
おいしかったので完食するまで撮り忘れた事に気付きませんでした

ズワイ蟹とアボカド!
RIMG9517.jpg
下の赤いのはビーツ。
程よい酸味がコクのあるアボカドと合いますなー
ていうかビジュアルもお花みたいできれい!

秋鮭と帆立の燻製とクリームチーズ
RIMG9524.jpg
ほうれん草で包んでいくらとゆずをオン
栗のソースとわさびの泡!!
栗と黒糖のパンと一緒に。

日内地鶏
RIMG9529.jpg
エクルピス(外来ザリガニのフランス名らしいです)と交互に盛り付けられております
RIMG9536.jpg
ひっさしぶりにおいしい鶏食べた!
骨離れがめちゃくちゃいいのにも感動した

タラ
RIMG9537.jpg
ピスタチオオイルなんだって!
いわゆる現代フレンチみたいなんに来ると絶対新しいものに出会えて嬉しいよね
ピスタチオオイルなんて髪の毛のトリートメントでしか知らんかったで。
白子はまぁ普通やったけど、身は抜群。
しっとり、ほろっとしてて、少し淡白な味がピスタチオオイルによく合うなぁと思った

選べるメインは鴨にしました
RIMG9551.jpg

フロマージュ
RIMG9557.jpg
RIMG9554.jpg

ブレッブレやけどグラスで頂いたやつ
RIMG9560.jpg

お口直しにほうじ茶のソルベ
RIMG9564.jpg

ドルチェ
RIMG9568.jpg
名前わすれた

ババ
RIMG9575.jpg
ババは苦手なんだけどこんな形で出てくるなんて!
各スポイドにアルコールが入ってて、一緒に口に含んで頂くセルフババ!

お茶菓子
RIMG9576.jpg
このコースで12000はコスパいいなぁ
と思って不意に昔行ったフレンチレストランを思い出してたんだけど
アキュイールのコース10000円はめちゃくちゃコスパ良かったよね

しっとり落ち着いた雰囲気で、過度に仰々しくない丁度いい接客。
味も全て平均以上だと思うし本当に何も悪い所なんてないけど、
飛びぬけていいなと思える所がなくて、
他店(この価格帯のリストランテ)と比べるとやっぱりマイベスト入りはしないなぁ
というのが正直な感想です。

でもランチにならまた来てみたいな!

ゴチソウサマデシタ!!

【Convivialite(コンヴィヴィアリテ)】
住所:大阪府大阪市西区新町1-17-17
電話番号:06-6532-4880
定休日: 木曜日
営業時間:11:30~14:00
      18:00~21:00(L.O)


大きな地図で見る

◆西大橋周辺 ★new218



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/23 10:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/751-a096537a