【天満】双龍居【中華】

師匠達の飲み会に遅れて参加です!

(前回の双龍居はこちら)

みなさん色々注文し終わっていたので
好きなもの頼ませてもらいました。

この日は体調が悪かったのでやさしいものメインで注文

白菜の蟹あんかけ
RIMG9305.jpg
やさしい、やさしいで!
そしておいしいで!

更にやさしく豚とピータンのおかゆ
RIMG9317.jpg
ピータンのおかゆって実は初めて食べました
独特の風味がよいね!
多いなーと思ってたけどみんなでペロリ!

麻婆豆腐
RIMG9314.jpg
おいしいものは辛くてもやさしい(断言)

翡翠餃子
RIMG9320.jpg
なんだけど、翡翠皮がなくなったそうで
中身だけ翡翠餃子・・・って
皮が翡翠じゃない時点で翡翠餃子じゃないよね

また注文しちゃいました。
RIMG9323.jpg
麺は具のお肉とキャベツを食べてからですよ!
RIMG9322.jpg

山芋と明太子の揚げ餃子
RIMG9324.jpg
これは完全におつまみ!
個人的には胡椒つけない方がスキ。

せっかく夢の大人数だったのに遅れて来たから色々食べれなかった、ぐすん。
でもまぁ間違いなくまた来るのでキニシナイ!

ゴチソウサマデシタ!

【双龍居】
住所:大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F
電話番号:06-6358-8808
定休日:第1・第3月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:[月~土]11:30~14:00 17:00~24:00
     [日・祝]11:30~14:00 17:00~23:00



◆天満・天6周辺 






↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/06 11:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/744-b91b23c6