【本町】タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ【イタリアン】

東心斎橋にあったRitto marble*tre(後のMattone)
でシェフをされていたキタヤマシェフの新しいお店です!

またあの味が食べれるのかーとわくわく。
サーブの方にも覚えてて頂いたみたいで嬉しいやら恥ずかしいやら。

前菜盛り合わせ
RIMG8920.jpg
手前の器から時計回りにいかと大麦のサラダ
ツナ・インゲン豆・玉ねぎのクロスティーニ
トマトとモッツァレラ
ジャガイモとハムのなんちゃら
ジャガイモのやつ以外良かった

牡蠣とキノコのサルタータ
RIMG8930.jpg
軽く揚げられた牡蠣が旨味たっぷりでほんっとおいしい!
ラルドの塩っ気もすばらしい
求めてた味でうれしい!

ニョッキ
RIMG8933.jpg
チーズニョッキ!

子牛さま
RIMG8938.jpg
くるみバターのソース
RIMG8941.jpg
写りは悪いけど抜群においしかったよ!
もちろん味しっかり、お酒すすむ!

デザート
RIMG8948.jpg
ほうじ茶のシャーベットとフォンダンショコラ

めっちゃ求めてた味でした…!!
Mattoneもクローズの時間が早くなったりで
結局閉店しちゃうまでに一度しか行けずだったので
このシェフのお料理ずっと食べたかったんです。うれしい!

またきます!

ゴチソウサマデシタ!

【タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ】
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル 1F
電話番号:06-6251-3376
定休日: 日曜日
営業時間:11:30~14:00(L.O.)
     18:00~22:00(L.O.)


大きな地図で見る

◆本町周辺 ★new209


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/11/01 12:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/730-fc5591c5