【難波】sud PONTE VECCHIO【イタリアン】

モッツァレラ食べたくてきました!
ポンテベッキオダイスキ!!
「本店の北浜とは格が違うよー」
って声も聞くけど
まぁメインと前菜は確かに北浜のが
「おお!」ってかんじするけど
個人的にカプレーゼとスパゲティなら
ここで充分と思うんやけどなー
カジュアルやから気軽に来れるし
何より近所やしね!

冷たいトウモロコシのズッペッタ フォアグラのソテー添え
R0011826.jpg
いわゆるコーンスープに入ってるコーンって
あんまおいしいのないよねー
だからオイシイといちいち感動してしまうw。

ふじかわ牧場の出来立てモッツァレラ サラダ仕立て
R0011830.jpg
すごいミルクの味!!!
そして伸びる!!
モッツァレラって伸びるイメージあんまないから
結構びっくりした
温かくてミルキーなモッツァレラの味だけで
シアワセーってなってたけど
トマトと一緒に食べたら
もうモッツァレラだけで食べるの
もったいないぐらいオイシイの!
初めて一緒に食べたイタリア人はほんと天才
何か賞でもあげるべき。

鱧とういきょうのメッツェリングイネ きゅうりとメロンのソース ボッタルガ添え
R0011833.jpg
何故かポンテに来ると
スパゲティとペペロンチーノ率高いので
外して選んでみました
このリングイネちょっと細いのは気のせい?
そしてやっぱりポンテのパスタ
スキすぎる…!!
メロンときゅうりのソースも
しっかり味すんのに邪魔になってないし
意外とピリッとした味付けも
ワインに合うしほんとおいしかった!

ひな鶏のアジアーゴチーズ詰め 夏野菜のカポナータ添え
R0011835.jpg
蒸し焼きです
チーズはない方がスキやなぁ
カポナータも味がしっかりしてるし
鶏の味がしにくいからって理由でやけど
まぁおいしいんですよ
パスタとモッァレラが秀逸すぎるだけで。

パンナコッタ
R0011842.jpg
これはまぁ普通かな
イチジクスキなのでマンゾク

ポンテベッキオはやっぱスゴイなぁ
ミュゼのパスタもダイスキやけど
あっちは塩っ気強いんよなー
まぁそれも含めスキやねんけど。
ポンテはほんま普通ですごくおいしいと思うんです
普通ですごいおいしいって
すごいと思うんやけどなぁ

とにかくマンゾク!
ゴチソウサマ!

【sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE(スッド・ポンテ・ベッキオ・スッド・カフェ)】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 8F
電話番号:06-6646-4000
定休日:不定休(なんばパークスに準ずる)
営業時間:11:30~23:30


◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/20 20:49 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/70-69f03f0d