【バンコク旅行】Bo.Lan【タイ料理】

7/4からバンコクへ旅行に行っておりました!

3年ぶり、4度目のタイです!

他の記事と時間軸が前後しますが
忘れない内に書き上げてしまおうと思います

(タイ旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでタイ旅行食事用テンプレ----------

日本で予約して行くはずだった"Nahm"に影響されたレストラン。
Nahmに行けなかったので急遽こちらに予約を。

早く着いたので待合席で一杯。
RIMG8177.jpg
ダークラムのモヒート!
ダークラムで飲むの初めてやけどめっちゃおいしいなこれ!!
黒砂糖入ってるのかな?うーん、おいしい。

食事は室内だったけどお酒は外で。
IMG_8532.jpg
いい雰囲気のお店ですねー
カエルが共鳴しております

食事はアラカルトとコースが。
英語もタイ語もちんぷんかんぷんなのでコースに。
ちなみに1880B(大体5640円)

一皿目
RIMG8187.jpg
これは食前酒になるのかな?
一切何言われてるのかわからんかったけど、
順番に飲んで口の中でお楽しみ下さい的なもののはず。
右のはチリペッパー塩、あとはプラムペースト?
あんま好みの味じゃなかったけど発想がステキ

アミューズブーシュ
RIMG8195.jpg

スターフルーツ
RIMG8190.jpg

ライチに干しえびやらカシューナッツやら
RIMG8191.jpg
奥は豚ミンチのサラダ。めちゃ辛

チキン
RIMG8194.jpg

バナナの皮に包まれてたのは
ココナッツ風味のごはん
RIMG8197.jpg

ワインはせっかくなのでタイワイン
RIMG8202.jpg

ビーフン
RIMG8209.jpg
パクチーパイナップルライムココナッツ!
添えてる串はエビミンチ
これおいしかったー

そして突然ライスと大量のおかずがテーブルに。
RIMG8226.jpg
どちらにしますか?
と聞かれたので両方頂きました。
ジャスミンライスと玄米ジャスミンライス

カレーのようなもの
RIMG8210.jpg
さかなプリプリ!

豚やったかなー
RIMG8212.jpg
ぱくちーいっぱいでうれしい!!
でもこのへんあんまおぼえてない

RIMG8215.jpg

RIMG8216.jpg

羊の香草焼き
RIMG8218.jpg
ラムかマトンかまではわからんかったー
香草はディル?かな?
お肉だけ食べると臭みで食べれなかったけど
香草と一緒に食べるとめちゃくちゃおいしい!!

ぎゅう
RIMG8220.jpg

スープ
RIMG8221.jpg

ココナッツと玉子のなにか
RIMG8223.jpg
ここまで一気にやってきた。

マンゴスチンにコーヒーアイス
RIMG8227.jpg

RIMG8230.jpg

デザートの盛り合わせ
RIMG8234.jpg
あーここに来てしまって更にNahmに行きたくなってしまった。
おいしい、おいしくないというより、
味付けが辛すぎるとか、ココナッツが強すぎる、とかで口に合わないものはあったかなー
食材はいいものばかりなのか根本的にまずいものはなかったよー!

もっかい来たいし次はアラカルト頼みたいな!

ゴチソウサマデシタ!

【Bo.Lan】
住所:42 Soi Pichai-rongnarong-songkram, Sukhumvit 26 Rd,Klongtoey, Bangkok
電話番号:0-2260-2962
定休日:月曜日
営業時間:18:30-22:30 (ラストオーダー22.30)




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/16 22:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/669-07d9e099