【お初天神】カンティネッタ バルベーラ【イタリアン・ワインバー】

ワイン好きの知人に勧められて。

グラスで色々なワインが飲めるお店です
こちらはイタリアンで店内もカジュアルやけど
アメ村のそむりえ亭みたいなスタイルやねー

アペリティフにシャンパンから
RIMG7351.jpg

ヘパリーゼ
RIMG7353.jpg
やさしさ。

パン
RIMG7352.jpg

ワインはお料理毎におまかせで頂きました。
RIMG7360.jpg

前菜盛り合わせ
RIMG7355.jpg

パッパアルポモドーロ?
RIMG7361.jpg
そんなトマト強くないし、名称は違うかも。
固く乾燥したパンと野菜を煮込んだイタリアの郷土料理らしいです。
やさしい味!日本でいうおじやみたいなもんなのかな

次はキャンティ
RIMG7364.jpg

鮎のパスタ
RIMG7366.jpg
鮎は骨も丸ごとペースト状に。
麺は半乾麺、芯が残っててかなり固めの茹で上がり。
固め好きなまりこでもかなり固いと感じるほどだったんですがこーゆーもんなのん?
半乾麺食べるの初めて(のはず)やからよくわからんです


RIMG7371.jpg

「カンティネッタバルベーラ」
RIMG7377.jpg
3周年記念のボトルらしいです!


RIMG7380.jpg

最後も赤!
RIMG7378.jpg

デザート
RIMG7384.jpg

最後はこれ
RIMG7381.jpg
やっぱ色んなワインをグラスで飲めるのは楽しいなー
キタというだけでなかなか来れないけど、個人的にはニ軒目とか22時以降に来たいお店。
ミナミ以外でいい店が見つかるとほんと切ないわー

お料理の味付けは全体的にあっさりめ。
くどくないから口が疲れたり飽きたりしないのは良かったけど
鮎のパスタはもっと鮎使って欲しかったなー
前菜盛りとデザートが好みでした

また来ます!
ゴチソウサマデシタ!!

【カンティネッタ バルベーラ】
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-22 日宝パティオ曽根崎ビル 6F
電話番号:06-6362-7055 無料
定休日:日・祝日
営業時間:[月~土]18:00~翌2:00

◆梅田周辺 ★new183



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/06/20 04:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/651-ac1e701b