■大倉本家(奈良県香芝市) 濁酒の瓶詰め作業お手伝い■

イベント系は早めに更新しようと思ってたのに忘れてた。

4月7日
また大倉さんに来る事が出来ましたー!

なんと、先月の酒蔵見学で、どぶろくの瓶詰め作業のお手伝いに誘って頂けたの!

今日はまだあったかい!
IMG_7781.jpg

周りに写ってる空き瓶全部詰めるのよー
p3.jpg

緑の大きなタンクから
p2.jpg

銀のバケツに移してもろみが沈まない様にこっちでも攪拌
IMG_7783.jpg

で、バケツ下から伸びてるチューブで一本ずつ瓶に詰めるのです
p5.jpg

そしてお昼ごはんまで頂いちゃいましたよわーい!!!
RIMG6790.jpg
RIMG6789.jpg
スーパーボリューム!!!!

約15人でこんなに詰めたよ!
IMG_7785.jpg
ずらっと並んでるの見ると気持ちいい

帰りにお酒も頂いてホクホク
IMG_7792.jpg
手作業で詰めるとは聞いてたけど、
こんなに丁寧に、完全に人の手だけとは思ってなくて感動しました

そしてまた大倉に恋をするまりこです。

いやー、ほんといい経験をさせて頂きました!

大蔵さんや作業をご一緒させて頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/04/25 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/625-260560ee