【千日前】利き酒家【和食・居酒屋】

やまなか行った後、飲み足りんから
もう一軒、前から行きたかった所へ!

(ちなみに店名の「利き」は
ほんまはこれに口へんがついた漢字なんやけど
文字化けしたのでこっちで書いてます)

振り替えやら定休日で
ずっと入れんかった暑kき酒家!
ワイン・焼酎・日本酒何でもあって
更にはおつまみ(食事)も
和洋色々あるというので
ワインと日本酒狂いのまりこにはとても気になるお店

おつきだし
R0011739.jpg

小豆入りおぼろ豆腐
R0011736.jpg
奥にあるお塩をつけて頂くの!
小豆の甘さがいいなぁ


珍味盛り合わせ
R0011742.jpg
手前から
塩辛・腐乳・ホタルイカ
腐乳初めて食べたけど全然食べれるやんー!
ちょっと癖あるけど
お酒に合うしイケマス

馬刺し
R0011745.jpg
続いて初めて食べたタテガミ
脂が舌の温度で融けるー!
赤身と一緒に食べると更においち!
タテガミの感動もやけど
赤身も筋っぽさとか臭みもなくておいしかったよー!
また食べたいっ

日本酒は写真に撮ってないけど
陸奥八仙(青森/純米吟醸・無濾過・生原酒・中取り)
星自慢(福島/特別純米・無濾過・生原酒)
やっぱ日本酒多いところに来たら
生ばっか飲んじゃうなぁw

次はがっつり食べたいし
1軒目に行く!
ゴチソウサマ!!

【利き酒家(ききざけや)】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-6-6
電話番号:06-6212-1439
定休日:月曜日
営業時間:17:30~23:30


◆日本橋周辺 ◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/04 03:15 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/61-c3eca1f3