【福島】花くじら 歩店【おでん】

うわあああああ書き忘れてた!!!!!

GR4ちゃんが退院した日に師匠達に連れてきてもらったんだけど
SDカードじゃなく本体にデータ入ってたからPCに移せてなかったーーー不覚すぎる。

もはや3月ですが行ったのは2月上旬。
この日は雨だったので10分待ちで入ったんだけど、
普段は1時間待ちとか当たり前みたいです。
並ぶのだいっきらいなまりこには気の遠くなる、てか気を失いそうなお話。

2階のお座敷に通して頂きました。
まずはお任せで注文して後は適当に頼む事に。
コピー ~ RIMG0019
人数分ないのにタケノコをかっさらうわたし。

接写を撮るヨロコビ!!!
コピー ~ RIMG0023

さっそくばんばか追加注文
コピー ~ RIMG0025
大根おいしかったんです。

しいたけ
コピー ~ RIMG0026
「3人前」注文。
一人前傘が1つ×3で来ると思ったら
一人前傘が3つ×3串来てびびった。

春菊
コピー ~ RIMG0027
これで一人前!
おでんのお出汁かけて食べるのです。

ねぎま
コピー ~ RIMG0028
ねぎまぐろ!
これもおいしくてこの後更に追加注文

ねぎ袋と糸コン
コピー ~ RIMG0029
このねぎ袋が名物らしいです!

どーん!!!
コピー ~ RIMG0031
ねぎっしり!!!!
生姜の香りもとても良い!!!
そしておいしい!!!
てかこの組み合わせおいしくない訳がない!!!
パートナーが玉子に変わってるのはオキニナサラズ
糸コンも味しみてておいしかったー

しいたけ・牡蠣・ねぎま
コピー ~ RIMG0032
牡蠣も3粒で一人前。
茹でた後やから縮んでるけどめちゃ大粒やったんやよー!!

チーズロールキャベツ・湯葉・ホタテ
コピー ~ RIMG0033
ロールキャベツはあんまやった。

タコ
コピー ~ RIMG0034
最後の写真が急ぎ足でまとめて撮ってたのは、
SDじゃなく本体保存ですぐ容量パンパンになってもたからなのです

おいしいってゆーても、おでんはおでんでしょうー
って思ってたけど想像以上においしかった。
やっぱお出汁がおいしいんだよなぁ
他にもUFOとか餅きんちゃくも食べたけどほぼ全部おいしかったよー!
さえずりが売り切れやったんがザンネンやなぁ
また来たいけど並ぶの嫌なので予約して来たいです
でも予約は6名かららしいのでなかなかハードル高い、ぐぬぬ

そーいやこのブログを始めて3年近く経ちますが、
カテゴリ「おでん」やっと2軒目!

ゴチソウサマデシタ!!

【花くじら 歩店】
住所:大阪府大阪市福島区福島2-7-4
電話番号:06-6452-5547
定休日:祝日(※土曜日が祭日の場合は営業致します)
営業時間:16:30~23:30(L.O 23:00)

◆福島周辺 ★new163


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/07 10:00 ] おでん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/606-99a85a71