【京都】拳ラーメン【ラーメン】

溜まりまくってる記事を消化すべく本日三度目の更新!

『鴨川越えて急ごう』

という訳で京都です。

京都駅周辺にいないといけないという縛りがあったので
地図見たかんじタクシーで10分ぐらいっぽかった拳ラーメンさんへ。

今月の限定だった九条葱の鶏南蛮そば
R0015126.jpg


黄金鶏和え麺
R0015136.jpg
プラス何ぼかでつけれたキーマカレー丼
R0015135.jpg
半熟の黄身を筆頭に美しいビジュアル!!
和え麺好きなのでこれだけは絶対食べたかったんだけど
トッピングが微妙に合わない、特にスナップえんどう。
だからといってトッピングが少ないのは寂しいんだろうけどコレジャナイ感がすごい
あとトッピングが多いから混ぜると割とすぐ冷める
ちなみに味噌ベース、鶏も臭みがなくておいしかった
全体バランスはふつー

きれーもんでもないので画像ちっちゃくしますねー
R0015137.jpg
空いた器にキーマカレー丼を入れまして

まぜまぜ
R0015140.jpg
まぁ想像通りですよ。

てかこのお店とは関係なく、
「アッサリした鶏チャーシューいけてるでしょ!?」
と言いたげな最近の風習にモヤッとするのはまりこだけでしょうか
まぁそーゆーのが限定でメニューやらで1種ぐらいあるのはいいと思うけど
絶対豚のがおいしいと思うのです。
ただの経費削減にしか感じないのです。

こちらのお店に関しては近所だったら結構行くだろうなぁ
月代わりメニューとか限定メニューばんばん出るのは飽きないやろうし楽しそう

ゴチソウサマデス!!

おまけ
689927203.jpg
拳ラーメンを出て左にまっすぐ歩いた所にあるお肉屋さんで買ったコロッケ
作り置きじゃなくて揚げたてやから買いました

ホクホク。

【拳ラーメン】
住所:京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
電話番号:075-351-3608
定休日:水曜
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

◆京都周辺 ★new154



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/11/30 02:32 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(2)

ポーク or チキン?

こんにちは!コメントしつれいします

僕も、豚肉の方がいいと思いますv-411

あとスープオフ、東京で食べた油そばは大好きなのですが
この手の和え麺やまぜそばは、どうにも苦手ですv-390

[ 2012/12/01 10:28 ] [ 編集 ]

Re: ポーク or チキン?

Y様、コメントありがとうございます。

同じ意見の方がいてウレシイです!

私も油そばはダイスキなのですが、
和え麺で当たりに出会った事は未だありません
おいしいのに出会いたいものですねー
[ 2012/12/03 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/555-3e25af12