【大国町】佳酒真楽やまなか【和食・居酒屋】

ずっと行きたかったお店♪
酒屋さんの上にある日本酒メインの居酒屋です!

デジカメの充電切れで
泣く泣く携帯カメラでの撮影

まず一杯目は店員さんに選んでいただいた
山桜桃
「ゆずら」って読むらしい!
CA3D01540001.jpg
生酒ダイスキなのでウレシイ!
開けたてやった♪

お突き出し
CA3D01580001.jpg

お刺身盛り合わせ
CA3D0161.jpg
ウニから時計回りに
蛸・ハマチの着け・鯖・ホッケ貝・鰈
ハマチの漬けって初めて食べたけど
普通に食べるよりスキー!
むしろ普通に食べるハマチは苦手やったのに!

2杯目は大治郎
CA3D0162.jpg
せっかくなので、また普段飲めない生に。

白子の揚げ出し
CA3D0165.jpg
揚げ出しやと臭みなく
とろんとした食感で食べれるからスキ!
海苔も生海苔やとやっぱ香りがいいなぁ

ずっと飲んでみたかった袋吊り!
CA3D0167.jpg
中汲みって書いてたけどあらばしりもあったんかなぁ
あーあらばしりも飲んでみたいー!

白サ海老のネギ油蒸し
CA3D0169.jpg
ネギ油の香りがイイ

お料理自体、突出して素晴らしい訳ではないけど
全部丁寧に作られてたし
何より日本酒に合う!!
日本酒好きなまりこにはたまらんお店やった!

今回、銀河鉄道っていう高級なお酒
(120ml 3980円)
が売り切れで飲めなかったので
次回はそれも飲みにく!よ!

【佳酒真楽やまなか】
住所: 大阪府大阪市浪速区敷津西1-10-19 山中酒の店 4F
電話番号:06-6635-3651
定休日:月曜日・祝祭日(祝祭日は不定休)
営業時間:17:30~22:30(L.O.21:30)


◆大国町周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/26 17:51 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/53-d23d7219