【日本橋】ラ バッロッタ【イタリアン】

ラストアラカルトディナー!

前回の記事にも書きましたが、コースメニューだけになる前に2週連続で寄らせて頂きました。

(過去の【ラ バッロッタさん】記事一覧)

カンノンチーノ
コピー ~ RIMG3255
中身はコンフィした鴨とアフミカータリコッタ。

キタッラ
コピー ~ RIMG3262
燻製した穴子とオクラにトマトソース
そういやラバロッタさんでトマトソースって頼んでない気がする

イサキのアッロースト
コピー ~ RIMG3264
香草はさまれております
コピー ~ RIMG3266
ぐああああ、予想を遥かに上回っておいしい…!!
香りもいいし、パンチのあるオリーブのペーストがすごく合うの、
ってかほんとラバロッタのペーストのクオリティはなんなの

鹿!
コピー ~ RIMG3268

セミフレッド
コピー ~ RIMG3272
「メニューに載ってないですがバナナもありますよ」
と教えて頂いたのでこちらを。
ついでに紅茶も「ラム酒の紅茶が…」と教えて頂いたのでそちらを。

載せるのワスレテタ
ワインはフルボディ、スパイシー系の赤ばかりなんだけど
この日はシェフに自信を持って勧められたロゼを
rose.jpg
ロゼってしゃばっとしたイメージしかなかったけど
これは元の香りも味も割としっかり!ミディアムぐらいかな?
徐々に香りも味も広がってったから想像以上においしく頂けました。
ありがとうございます

これで最後のアラカルトかと思うと感慨深いなぁ
現時点ですでにコースメニューに変わりましたが、
そちらの感想もサボらなければ今月中に書けると思います!

ゴチソウサマデシター!

【la ballotta(ラ バッロッタ)】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
電話番号:06-6647-3371
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00(L.O)

◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/07/10 12:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/484-3c928f4b