■リーガロイヤル 第227回 和魂洋才 ■

今回のロイヤルでのイベントはフレンチ×日本酒!
行くまで気付かなかったけど前とは違うイベントなのね
(前回は酒楽食楽の会ってイベントでした)
会場は同じくサファイアルームだっけど円卓になってましたー

今回は滋賀のお酒!
北島酒造さんと美富久酒造さん
コピー ~ RIMG2484
まず乾杯は一番左の北島酒造さんの純米生原酒「北島」から。
これダイスキだからめっちゃウレシイ!!
この後は左から右に向かって順番に頂きました。
三連星はもはやガンダムしか連想できなかったけど温度でラベル文字の色が変わったりとおもしろい工夫も!

一皿目はオマール海老とホワイトアスパラガスのサラダ
コピー ~ RIMG2471
ニンジンに金柑、柑橘系のビネガーソース

筍のフランと春野菜のスープ
コピー ~ RIMG2474
こんなん
コピー ~ RIMG2475

アイナメのポッシェ
コピー ~ RIMG2478
ポテトのピューレと。

仔牛フィレ肉のロースト
コピー ~ RIMG2480
酸味の効いたサッパリしたソース。
付け合せは花付きのクールジェットのファルシ
中身はわすれちゃたー

イチゴのヴァシュラン
コピー ~ RIMG2487
これが一番お酒すすんだかも…

お茶菓子
コピー ~ RIMG2489
お酒は全部おいしく頂いたんだけどお料理はイマイチだったなぁ
「あーよくある(あんまりたいした事ない)ホテル料理だなー」
ってかんじでガッカリ
日本酒に合わせようとして全体的に無理やりサッパリさしてるっていうか。
まぁもしお塩と山葵でもイマイチな内容だっただろうし
それゆっちゃ「和魂洋才」って会に自体来たらダメなんだろうけどもーちょい何かあったやろってかんじ。

お酒はやっぱり北島酒造さんの北島が一番スキでした!
あ、分かりにくいけど、北島のラベルの青い部分に「渡船」って表記見えるかな?
NGA2011にぶいはちさんで頂いた、浪の音酒造さんのお酒にも「渡船」って表記してて
ずっとお酒の名前と勘違いしてたけど違うかったみたいですねー
気になったから同じ卓になった北島酒造さんに質問したら地元のお米の名前だそうで!
なるほど、浪の音さんも滋賀だもんね!
とお勉強にもなりました、いやはや無知でオハズカシイ!!

また気になるイベントがあれば行くデスヨ

ちなみに今回もスタート前と帰りはリーチバー
IMG_6718.jpg
リーチバーのモヒートおいひー

ゴチソウサマデシタ!!
スポンサーサイト
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/05/09 12:00 ] イベント | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/450-3138c92b


まとめtyaiました【■リーガロイヤル 第227回 和魂洋才 ■】

今回のロイヤルでのイベントはフレンチ×日本酒!行くまで気付かなかったけど前とは違うイベントなのね(前回は酒楽食楽の会ってイベントでした)会場は同じくサファイアルームだっけど円卓になってましたー今回は滋賀のお酒!北島酒造さんと美富久酒造さんまず乾杯は一番左...
[2012/05/09 22:38] URL まとめwoネタ速neo