【北九州・小倉】もり田【お寿司】

この5日間程インフルエンザで死んでおりました
いつもサボリ気味なんであんま関係ないっちゃないけどね!
見てくれてるみなさまも身体には十分気をつけて下さいねー

先月、よく行くお店で仲良くなったおねえさんに
「明日のランチに小倉にお寿司を食べに行かない?」
とお誘い頂いたので、北九州、小倉の「もり田」さんに行って参りました!

ちなみにおねえさんにもり田さんを知った経緯を聞いてみたら
北新地の多田さんからのご紹介だそうです。
多田さんすら行った事のないまりこだけれど、同業者さんの推奨となると更にわくわく。

カウンター8席だけの小さなお店。

がっつり飲むつもりだったので二人ともアテから頂きました
記憶がアイマイなので写真だけ。
まずとり貝からー
コピー ~ RIMG2187

コピー ~ RIMG2189

コピー ~ RIMG2192

コピー ~ RIMG2194

コピー ~ RIMG2198
このよこわおいしかったなぁ
よこわってどうしてもマグロと比べると水っぽくてだれたイメージやったんやけど
これは全然そんな事なくて感動した

コピー ~ RIMG2201

コピー ~ RIMG2205

バチコ
コピー ~ RIMG2209
ナマコの卵巣の天日干しした高級珍味らしいです!
全然知らなくて「?」ってなってたらおねえさんが説明してくれました、ありがたいですー

そしてやっと握りですよー!!
コピー ~ RIMG2210
もうこの鯖がほんっっっとにおいしかったの…!!!!
こんなにおいしい鯖食べたのも、鯖で感動したのも間違いなく初めて!

こはだ
コピー ~ RIMG2212

しめさば
コピー ~ RIMG2214

あなご
コピー ~ RIMG2218

ねぎとろ
コピー ~ RIMG2221
ぐああいちいちおいしい、ねぎまでおいしいのよ…
一本にかぶりつきたい

なまこ
コピー ~ RIMG2224
はい、これもおねーさんに言われるまで何かわかりませんでした

白魚
コピー ~ RIMG2226

たけのこ
コピー ~ RIMG2232

デザート
コピー ~ RIMG2233
お寿司だけど、しゃりってほんと違うねー。
手で持った時に、ちょっと力入れたらホロッと崩れそうなの。
空気が入ってるのが分かるぐらいふわってしてたのです、おいしかったなぁ
大将に握ってもらえて良かったー!
全体的にコメント少ないけど、おいしいのがデフォだから書いてないだけです
小倉なんてそうそう来ないだろうけど、次もまた来たいなぁ
てか次はもっとたくさん握りタベテミタイ!

こんな素晴らしいお店に連れてって下さったおねえさんにも感謝です。
ゴチソウサマデシター!!!

【もり田】
住所: 福岡県北九州市小倉北区魚町2-5-17 インクスポットビル 2F
電話番号:093-531-1058
定休日:水曜日
営業時間:1:30~15:00
16:30~21:00

★new123 ◆九州

スポンサーサイト
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/04/04 23:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/434-289dbc8b