【福島】まき埜【お蕎麦】

ふらふらとお蕎麦を求め福島へ。
途中吹雪いてきてほんと心折れそうでした…

とりあえずお蕎麦食べる前にお酒とアテ。
山うに豆腐
コピー ~ RIMG2027

酒肴3種
コピー ~ RIMG2031
恐ろしくお酒がススム

王禄を頂きました
コピー ~ RIMG2035

お昼は+100円でセットに出来る押し寿司
コピー ~ RIMG2044

かわいい醤油差し
RIMG2047.jpg

花巻そば
コピー ~ RIMG2051
海苔の香りがムワァ!フワァァ!!って!!!
あ、真ん中のは山葵です
数年前までお蕎麦に興味なくて、半年ぐらい前まで盛り蕎麦以外興味なかったのに
今やあったかいお蕎麦もスキになってきております
お出汁も薄すぎずお上品でめっちゃ気に入りました!

盛りそば
コピー ~ RIMG2064

田舎そば
コピー ~ RIMG2079
やっぱり俄然田舎そばのがスキ!!!

そばつゆと山葵
RIMG205lj7.jpg
こんなちっちゃい錫のお皿があんのか!
かわいい!

鴨汁
コピー ~ RIMG2067
つくねとロースが入ってるのよー
コピー ~ RIMG2073
個人的に鴨汁のお味、というか濃さは可もなく不可もなく、ってかんじかな
つくねはスキでしたのよ
ネギもちゃんど炙られてて嬉しかったのよ

蕎麦湯
RIMG2081.jpg
これまた錫!
ちなみにお酒のおかわりは雁木を頂きました。
他にも梅おろしそば、すだちそば、山かけと食べてみたいのがたくさん…!
福島は遠いけど絶対また来る!!

ゴチソウサマデシター!!

【まき埜】
住所:大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
電話番号:06-6453-2828
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00
18:00~22:00(L.O.21:30)

◆福島周辺 ◆梅田周辺 ★new122


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



くら

僕も最近行きました。
田舎蕎麦の鴨が一番旨いですね。
[ 2012/03/29 22:18 ] [ 編集 ]

くら様

田舎蕎麦、ほんとおいしかった…!
すだちそば、天ぷらも気になるのでまた行かなきゃです!
[ 2012/04/03 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/430-1b5be55f