【東心斎橋】Ritto marble*tre【イタリアン】

深夜12時頃小腹が減ってきたので
ワインとアンティパスト2~3皿食べに行こう!
と乗り気でない友達を「奢るから」と
前回不完全燃焼気味だったRittoへ連行^^

何が消化不良やったって
小皿盛りもあんまりスキなの入ってなかったし
スキなもん食べた感がなかったんよなー

とりあえず小皿
お肉を詰めたオリーブのフリット
R0011371.jpg
これは毎回頼むぐらいスキ♪
オリーブってあんまスキじゃないのになぁ
ワインのアテに最高

アンティパスト
鴨生ハムと枝豆のジェラティーナ
R0011373.jpg
やっぱりRittoのお料理、
ドレッシングとかが過剰にかかってなかったらスキだわ
と思った一品
ハムの塩っ気強いのもワインがあるから気にならんし
ジュレと食べたら調度いい!

足赤海老のサルタート トマトのコンポスタ添え
R0011376.jpg
これも一応アンティパスト
この海老のミソめっちゃオイシカッタ
吸った時びっくりしたわ
トマトの味もおいしくて満足

まぁワイン1本頼んだしね
って事でパスタとメインも頼む事に。
無理を言ってメニューにない
冷製パスタを作って頂きました

夏野菜のカッペリーニ
R0011379.jpg
オクラとトウモロコシとトマトとカラスミ
ソースもおいしかったけど
何かまではわからんかったなー
カッペリーニ自体スキ♪

この辺でまだ食べれそうと判断し
「順番逆でもいいので」
と追加でスパゲティをオーダー

ラルドを巻いた子羊背肉のアッロースト
R0011382.jpg
パッサートはトピナンブール
(ググったら日本の「キクイモ」らしい)
添えてあるのはタンポポ!
噛めば噛むほど苦味がすっごい出てくるんやけど
一緒にラム食べると
ラムの臭みが消える!すごい!
エリンギと葱を足して割ったような食感かな

鮪とウイキョウのスパゲティ日向夏のソース
R0011387.jpg
これは個人的に好みじゃなかったかなー
満腹度の問題もあったかもやけど
リピートはないかなぁ

デザートにラム漬けババ
R0011389.jpg
ババが何かわからずオーダーしたけど
シロップとかお酒漬けたスポンジ
(ヒタヒタに漬かってるの)
キライなので少し残してしまった><ゴメンナサイ

しかし、アンティパスト2~3皿食べて
サッと帰る予定やったのに
めっちゃしっかり食べたっていう
お陰で予定の2~3倍の支払いやったけど
今回のオーダーはほぼ当たりやったし
ちょう満足!!

Rittoのお料理で
この濃さはスキ
これは苦手
の線引きがまだまだわからんなぁ
ビネガーの使い方が苦手なんかなぁ…
素材自体は毎回満足してるし
何が苦手なのか研究しなきゃ!なの!

【Ritto marble*tre(リット マーブル トレ)】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-20 カネコマビル 2F
電話番号: 06-4704-5678 06-4704-5678
定休日:水曜日
営業時間:17:30~26:00(月~土)
      12:00~15:00 17:30~24:00(日)


◆心斎橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/03 19:58 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/42-8ee443c1