【本町】LE CoMPTOIR du gou【フレンチ】

フレンチキブンバクハツ!!

当日に電話予約。
せっかくなので要予約のおまかせコースにしましたよー

カキ牡蠣かき
コピー ~ RIMG1560
キャビア・トマトと何かわすれた・少し炙ったハム
ハムと牡蠣って合うのか?と思いながら食べたんだけど、意外と合うのね!塩っ気がよいよいの。
でもやっぱ意外と合うってだけでキャビアと食べる方が好みなのなの

パン
コピー ~ RIMG1561
ふんわり

ホタテ
コピー ~ RIMG1562
イチゴのソースに白いのはカリフラワーのムース
うーん、この組み合わせはあまりスキじゃない
カリフラワーのムースが結構甘い

かえるちゃん
コピー ~ RIMG1565
ゴボウと。
カエルほんとスキ!
決して顔が似てるからではない!

フォアグラ
コピー ~ RIMG1569
パイおいしかったーーー!!
春のお野菜とパイとフォアグラの組み合わせすごくよかったのです
フォアグラ自体はふつうかも?
いや、ふつうにおいしかったんだよ
何か最近すっごいおいしいフォアグラのソテーの当たってないからかよくわからんくなってきております

鯛のウロコ焼き
コピー ~ RIMG1571
パリパリ
すっごいうろ覚えなんだけどお米好みやった気がする
固さとかじゃなくてお米自体がねー

ゆけっ! ピジョン!
コピー ~ RIMG1574
メインだけ選べたの!
初めて食べた鳩はビミョウだったんだけど
ラバロッタラバロッタ食べた鳩がおいしすぎて鳩を見直したワタクシです
でもここのもやっぱそんなスキじゃなかったので切ないです

でざーと!
コピー ~ RIMG1580
このチョコケーキ?ちょうおいしゅうございました!!!
何か説明して頂いたんだけどおいしくてわすれた、スイマセン…
バニラとミルクのジェラードもおいしかったのです

多分これで1万円ぐらいやったかな?
前菜のホタテだけ個人的にはいらんかったけど、これで1万円やったらなかなかお値打ちと思うなー
確か通常のコースが6000円ぐらいやったはずやけどどんだけの差があるのかしら
お店の中はカウンターメインだけどシック、でも仰々しくなく「いい雰囲気」だったよー

ゴチソウサマデシタ!

【ル・コントワール・デュ・グー(LE CoMPTOIR du gout)】
住所:大阪府大阪市西区西本町1-2-4 EPビル 1F
電話番号:06-6535-4588
定休日: 正月・日曜日
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
      17:30~22:30(L.O)

◆本町周辺 ★new116 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/02/28 00:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/413-b83a6145