【西中島】時屋【ラーメン・つけ麺】

マイつけ麺ランキング暫定1位の時屋さん!
っていうかここ以外
「おいしい!」
ってなったつけ麺のお店ないんだけどね

前回は一人で行ったからラーメンを食べれずにいたので
今回は友達と二人で行ってきました

昼の御膳
醤油らーめん・刻み豚ご飯
R0011353.jpg
だいすき細麺!
見た目が美しいといいよね
R0011354.jpg
トッピングの影響もあるんやろうけど
醤油ラーメン独特の、
まりこの嫌いな醤油臭さもなくて
ちゃんと出汁の味とか旨味もしてた
魚介と鶏かなぁ
しっかりしてるのにアッサリオイシイ
何ていうかお上品

R0011362.jpg
甘辛い味付けで
アッサリの醤油らーめんのお供にはピッタリ
でもまりこはもいっこの炙り豚ご飯派!

で、つけ麺(大盛り)
R0011356.jpg
R0011357.jpg
んんー!!
やっぱりおいしかった!!

今回感動したのがこれ
炙り豚ご飯
R0011360.jpg
すっごいおいしかったよこれ!
黒胡椒が効いてて
ご飯にかかってる粉カツオの風味も
汁だれの味も
全体バランスが素晴らしいオイシイ
すごい考えて作られてるなぁ
何かほんと感動した

んでだしご飯
R0011364.jpg
スープ割りまできちんと頂きました

醤油らーめんおいしかったなぁ
でも、普通にラーメン屋さんであったら再訪するやろうけど
一人でここに来たらやっぱつけ麺頼んでまうかな
今回みたいに友達と両方頼むっていうのが理想
サイドメニューまでほんと満足した!
手抜き感がないのがいいよね
全部考えて丁寧に作られた感じ

難を言うならスープ割食べる頃には
ちょっと飽きてる事かな?
薄めてもらうの忘れてました><

とにかく
オイシイはシアワセ!
今回もゴチソウサマ!

【時屋】
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1F
電話番号:06-6829-7676
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30


◆新大阪周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/03 17:35 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/41-ad11d98b