【宗右衛門町】福龍【中華・ラーメン】

この辺でやっと2月かな?
しかし1月はほぼ外食行かんかったなぁ、ぐすん
フランス旅行の(というか食事の)カードの請求に怯えながら生きているのです。

禁断の深夜ラーメンにずっとずっと行ってみたかった福龍へ行ってきましたー

ホタテチャーハン
コピー ~ RIMG1487
ぎゃーーチャーハンからすでにおいしー!なにこれウレシーーー!!
パラパラチャーハンは食べれても、ふんわりほろほろチャーハンはなかなか当たらないのでテンションあがる!

麻婆豆腐
コピー ~ RIMG1488
ただ漠然と辛いだけじゃなくて、しっかり山椒が効いてて痺れるダイスキな麻婆豆腐だ!!
お豆腐が、味は絹なのに固くて(しっかりしてて)違和感を感じたんだけど、これって水切りしてるのか!
って結論になりました(まー確認とかしてないんだけどね)
崩れないけど舌触りは滑らか、ナルホドナー!

たんたんめん
コピー ~ RIMG1498

うす塩白湯麺
コピー ~ RIMG1502
麺類は両方スープが素晴らしい、ほんとに秀逸!
坦々麺はナッツのコクがくどすぎずいいかんじにまろーんとしてるの、割とアッサリしてるかも。
白湯もあっさりしてるけどしっかり出汁の味!臭みもなかった!
これでもマンゾクだけど、あとは両方白髪ネギとか乗ってたら個人的にもっとシアワセ指数が上がるのになー!のになー!!
久しぶりに新規開拓のお店で感動しました!!!
お上品で丁寧でほんと好みだったのです。
他のも全部食べつくしたい…!!

絶対また来ます!
ゴチソウサマデシター!!

【福龍】
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-5 幸成ビル 1F
電話番号:06-6212-6363
定休日:月曜
営業時間:[火・水]18:00~翌2:00
[木・金・土]12:00~14:00 18:00~翌2:00
[日・祝]12:00~14:00 17:30~22:00

◆日本橋周辺 ★new113

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/02/20 18:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(2)

豆富を出汁で温めると型が崩れないしっかりとした麻婆豆腐になりますよ!
[ 2012/02/26 12:22 ] [ 編集 ]

くら様

そうなのですか!全然知らなかったハズカシイ…!!
アリガトウゴザイマス勉強になりましたっ!

今度さっそくやってみます!
[ 2012/02/27 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/408-6a0ed9f7