【宗右衛門町】イル ポモドーロ【イタリアン】

初来店!
雑居ビル奥にあるカジュアルな雰囲気のイタリアン

前菜盛り合わせ(1500円)
10.jpg
恐ろしくワインが進む!
味が濃いのに飽きひんってすごいなぁ
筍のジェノベーゼがお気に入り

ガーリックトースト
9.jpg
実は前菜のソースつけて食べたくて
普通のパンも頼んでたんやけど
同じパンでも、ガーリックの香りが強いし
おかず感覚で食べれた^^

ペンネ・ゴルゴンゾーラチーズ和え(1500円)
8.jpg
世が世なら叫ぶぐらいおいしかった…
今までペンネあんま好きじゃなかったんやけど
ソースが悪かったのか。
ここまでチーズ効いてるとほんまおいしい!!
写真見てても思い出してよだれ出そう
ああ食べたいーーーー

大(「太」?)アスパラとポーチドエッグ
7.jpg
次にオーダーした牛すじの赤ワイン煮
6.jpg
と、ポーチドエッグ、一緒に食べたら最強やんな?という魂胆。
アスパラもおいしかったけど
「ここでしか!」って程じゃなかったかな
牛すじは、またガーリックトーストかー
と思ってたらバタートーストで何か嬉しかった

ここに来て何かまだ物足りないから追加オーダー
ホタテの香草焼き
5.jpg

リングイネのジェノベーゼ
4.jpg
リングイネちょうすき!
ジェノベーゼちょうすき!
まりこが好きじゃない訳がない!
お腹キツイかなーって心配やったけどペロっと食べた!

デザートにはマスカルポーネハチミツ添え。
3.jpg
ジェノベーゼでちょうどワインのボトルが空いたんやけど
これ見てグラスワイン頼んでもーた

全体的にほんとワインがすすむ味付け!
イタリアン自体そらワインに合うんやろうけど
そんなの抜きでススム!
その分濃い味が苦手でお酒飲まん人やったら重いんかな
何しまりこは薄味派やけど、ここはだいすき!


【Osteria e Bar il Pomodoro(イル ポモドーロ)】
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町5-25 二鶴ビル1F
電話番号:06-6211-1377
定休日:日曜日・月曜日
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:00)


◆難波周辺 ◆心斎橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/04/24 18:05 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/4-42aeaa78