【パリ旅行】その他の食事編【イロイロイロイロ】

最後にレストラン以外の食事をまとめてあげていきたいと思います

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

まずは機内食から。
飛行機はエールフランスのもちろんエコノミー
コピー ~ RIMG0006
まずいシラーであった。おとおつまみ
コピー ~ RIMG0011
ほんとはチキンがよかったんだけどなくなってたみたいで牛肉の味噌煮っぽいものが
コピー ~ RIMG0014

で、これが朝食
コピー ~ RIMG0020
まぁ機内食だしコンナモンデスヨネ

------------------

ラファイエットのグルメ館(デパ地下みたいなもん)で買ったお惣菜
サーモンとほうれん草のキッシュ
コピー ~ RIMG0623
コピー ~ RIMG0620
鮭くさい

トマトとオニオンの、これもキッシュだよね
コピー ~ RIMG0633
コピー ~ RIMG0621
なかなか
あっためなおしたいーー

クリームチーズ(リコッタチーズかな)と生ハム
コピー ~ RIMG0636
コピー ~ RIMG0634
ハムがクセ強いけどアテとして食べたい

トマトのコンフィ
コピー ~ RIMG0642
コピー ~ RIMG0639
これサイキョウ

ラザニア 3.96ユーロ
コピー ~ RIMG0649
ビミョー
あっためたらおいしいんかなー

生春巻きっぽいものと海老ぎょうざと餃子
コピー ~ RIMG0653
これだけ値段ワカラン
生春巻き、パクチー入ってたし、火の通った白菜とか入ってたしで結構スキだった
餃子系はダメ

----------------

オルセー美術館近くの喫茶店
コピー ~ IMG_4517
フレッシュオレンジシジュース
氷入ってなくてお砂糖がついてた
お砂糖いれてないけどフツーにおいしかった、よ

-----------------

モンマルトルで買ったクレープ 
3.50ユーロ
コピー ~ RIMG0681
コピー ~ RIMG0680
色んなとこでこのチョコソース見かけたけどあんまおいしくない
生地はもちっとしててけっこーいけてた
まぁ残したけど。

----------------

念願のマクドナルドーーー!!!
てか2012年初の食事がお持ち帰ってホテルで食べたこれだったの!だ!
コピー ~ RIMG0744
オリジナルのポテトセット
コピー ~ RIMG0749
ポテトは日本と一緒
ハンバーガーのお肉は硬めで日本みたくやわらかジューシーじゃないけど肉ニクしい!!!
むしろ結構スキだったよー

----------------

これはラファイエットの大食堂みたいなとこ
コピー ~ RIMG0773コピー ~ RIMG0775
ビュッフェスタイルで好きなもん選んで最後にレジでまとめてお会計するシステム
コピー ~ RIMG0777
ワインもドリンクバーっぽく
値段設定がよくわかんなかったけど、グラスの大きさで決まるっぽい

もっと買いたかったけどいかんせんお皿が重い…!!!
これで21.80ユーロです
ちなみにワインはこのグラスで3.20ユーロ(安いよなぁ、しかもフツウに飲めた)お水は2.70ユーロ
コピー ~ RIMG0787

サラダバー 5.30ユーロ
コピー ~ RIMG0779
後から気付いたんだけどどうやらサラダバーはお皿に取り放題だったみたい、これはお値打ち!
周りは卵2個とかとにかく山盛り入れてた
そしてクスクスおいしいなんじゃこれ
パセリもちゃんとしたやつやから風味しっかりしてオイシーノヨー

ラビオリ 10.60ユーロ
コピー ~ RIMG0786
ソースはブルーチーズ
パルメザンかける?って聞かれておk出したらこれでもかってぐらいかけてくれる!!
ウレシイけど味濃すぎひつこすぎっていうw

そしてなぜか斜め向かいの相席になった男性がテーブルにカメラ置いてるのをみて
「撮ろうか?」と言ってくれたので撮って貰って、どーしたらいいかわかんなくなったからまりこも撮っときました
adsa88.jpgdadG0789.jpg
悪役顔だけど優しかったよ
10分ぐらい喋ってサッパリわからんかったけどいい人だったよ

----------------

日本でもおなじみのPAUL!
ダイスキなショコラ
コピー ~ RIMG0804

これもダイスキ
コピー ~ RIMG0809
砂糖まぶしててチョコチップとレーズンが入ってるのー

何かポップついてたから買った
コピー ~ RIMG0806
これもチョコチップとかどんだけチョコ好きな女と思われたんやろ…

----------------

これで最後!
携帯画質で暗いけど帰りの機内食
IMG_4669.jpg
羊のミートボール
行きに飲んだワインがちょうまずかったのでハイネケン

朝ごはん
IMG_4676.jpg

----------------

「三ツ星は遠くてもわざわざ食べに行く価値がある」
「二ツ星はまわり道をしても食べに行く価値がある」
「一ツ星はそのカテゴリーでおいしい」

帰ってきてからみんなに食事の事でドン引きされたけど
ほんと、食事の為にフランス行って破産して、でもほんと後悔なくタノシメマシタ!!
元来浪費家なのに、完全にリミッター解除で食べて飲んでシアワセすぎた!
一番行きたかったレストランが休みだったのはやっぱりショックだったけど
次はそこに行く為にフランスに行きたいなぁ

ではでは。

フランスで関わったミナサマ、
本当にアリガトウゴザイマシターーー!!!


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/19 21:50 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/382-510273a8