【パリ旅行】TAILLEVENT【フレンチ】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってるので実況っぽくなってます

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

「個性的なレストラン」を意識的に選んでいたんだけどやっぱり王道も食べとかないとね!
って気持ちがあったものの、やっぱ変わったとこに行きたいからタイユヴァンは本当に行くか悩んだんだよなー

でもほんっとーに行って良かった…!!!
この旅行で行った星付きレストランで一番雰囲気も好きだったし
「フランス料理っぽいフランス料理」を一番感じれたお店でした
あとはランチメニューってもんが嫌いだから、デキュスタシオンメニューが頼めたのも良かったなー

チーズ風味のシュー
コピー ~ RIMG0873
ほんとは6つあったけど撮るの忘れて食べちゃった

タイユヴァン印のワイン
コピー ~ RIMG0865

パン
コピー ~ RIMG0869

バター
コピー ~ RIMG0871
バター大きいとまじうれしい
しかもこちらもちょうおいひー

こんなかんじの店内
コピー ~ RIMG0874
カメラをテーブルに置いてると撮ってくれました。
ものすごい幸せそうな顔してた

あみゅーず
コピー ~ RIMG0877
ロワイヤルっぽいです。
魚介の泡っぽいのです。
っぽいぽい。

前菜
コピー ~ RIMG0879
キレイに飾られてるのはラディッシュ
カニのほぐし身・キュウリ・ニンジン・ゴマ・ローズマリー
レモンの酸味きかせたマヨみたいなクリームソース
辛味もあってわけわからんぐらいおいひい

かえるちゃんとリゾット
コピー ~ RIMG0882
カエル食べるの久しぶりだけどやっぱスキ!!!!
バターの味が前面にどーーん!
これぞフレンチって味の濃さ!!
お米の硬さもカエルちゃんにかかってるバジルソースもたまらんーーー
シアワセ

ホタテ
コピー ~ RIMG0883
キノコのソースにキノコ泡
栗も入ってた

なんかのさかな
コピー ~ RIMG0888
中は半透明、何という焼き加減の素晴らしさ!!
付け合せのアーティチョークもウレシイ

こうし
コピー ~ RIMG0894
これはふつう
このお肉だったら煮込みで食べたい

フロマージュ!!!
コピー ~ RIMG0898
種類多くて感動!!ちょっとずつオススメを頂く
コピー ~ RIMG0899
くそーーーお腹が膨れてなかったら全種食べたかったよーーーー

フロマージュと一緒に。
コピー ~ RIMG0895

タイユヴァンでと禁を読むワタクシ
コピー ~ IMG_4627
実は昨日のArpegeにも持って行ってたんだけど暗すぎて読めなかったの
日本じゃと禁はナントナクキマズイ

マンゴー
コピー ~ RIMG0903
スパイスの香りのする甘さ控えめのクリームと甘いけど酸味もあるマンゴー
なんとなくアジア。イイネイイネ

ちょこ
コピー ~ RIMG0906
腰抜けるぐらいおいしかった
飴でコーティングされたタイムにゼリー状のオレンジ
サイコウ

お茶菓子
コピー ~ RIMG0908

お会計はこちら
IMG_4737.jpg
このコースで195ユーロ、もーちょーマンゾクです。
てかメニューの名前書いてるけど全然ワカラン
少し後悔してるのが13時予約だったんだけどもう少し早く来たら良かったなって事
お店自体14時半までなのに15時まで食べてた上、その時間はお店にまりこ一人だったの
せっかくゆっくり出来る空間だったのにデザートは急足で頂いたのがちょっとザンネンだったなー

しかし、やっぱり伝統とはスバラシイモノデスナーとしみじみ。

★またフランスに来る事があれば、再訪したいです!★

というかここは王道フレンチ食べたいって人にはほんと行って欲しいホシイ星井

【TAILLEVENT】
住所:15 rue Lamennais 75008 Paris
電話番号:01.44.95.15.00.
定休日:土・日・祝
営業時間:12:15~14:30 19:15~22:30


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/17 10:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/380-fbf75ec4