【堀江】チェディルアン【タイ料理】

今ぐらいの時期になると
この4年ぐらいはタイ旅行に行っててんけど
今年は諸々の理由で中止に。
でもタイ料理めっちゃスキやから
悲しすぎるので鬱憤を晴らしに
堀江のチェディルアン!

まずトムヤムクン
R0011310.jpg
ここのトムヤムクン
メチャクチャスキ!!!
タイの方がもっとレモングラス効いてるけど
タイに負けず劣らずのおいしさ!
タイ料理屋さんは数行ってないけど
とりあえず関西では一番なんじゃ…
と思ってしまうぐらいスキなの

トード マンクン
R0011313.jpg
海老のすり身揚げ
アプリコットのソースかスィートチリソースでイタダキマス
これもスキやなぁ
身がプリっとしてるし
油くさくなくてお上品

ソムタム
R0011317.jpg
パパイヤのサラダ
これはイマイチやねんけど
(タイで食べるのがおいしすぎるから)
何故か毎回頼んでしまうっていう

バミー トムヤム イエン
R0011322.jpg
まぁトムヤムクン冷麺です
特に頼むほどじゃなかったかなぁ
つけ汁ももうちょい濃くて多い方が良かった

マンゴーリーフプレート
R0011329.jpg
ココナッツアイスがムマイ
ココナッツ嫌いもタイで治った♪

タイ料理に関してオイシイかどうかって
香辛料の好き嫌いがあるから
かなり人によると思うけど
(まりこはパクチーもネンプラーもダイスキ)
ここのお料理は全体的にお上品!
それでいてキチンとタイ料理してるけど
個人的には現地と比べたら
香辛料とかがどうしても物足りんかなー
日本のタイ料理屋って考えたら
これがスゴイイイバランスなんやろけどね

書いてたら、追加でナンプラーかけてチャーハン食べたくなってきた…

ので近々またいくよ!

【CHEDI LUANG(チェディルアン)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-17-11
電話番号:06-6535-1515
定休日:毎週月曜日のランチ(祝日は営業)
営業時間:[月]17:30~23:30
     [火~金]12:00~15:00 17:30~23:30
     [土・日・祝]12:00~16:00 17:00~23:30
 

◆堀江周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/01 20:43 ] アジア・エスニック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/38-c73d268b