【パリ旅行】遊 / You【和食】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってまーす

(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

2012年を8時間遅れで迎え、1月1日。
IMG_4584.jpg
「年越しの瞬間、エッフェル塔がキラキラと光ってまりこもシャンパン片手にハイテンション!ヒャフー!!!!」

って見えるかもですが
元々ローテンションなのでその場にいる誰よりも静かーーーにシャンパン飲んでました。
年越し・お正月はもう絶対日本以外で過ごしたくないまりこです。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も適当なブログのままですので、適当に見てってくれるとウレシイです

あ、ちなみに新年初のお食事はジャンクフードでした。
またまとめてあっぷします。

この日は一緒に行ったお友達と、その子のお友達のフランス在住のモデルさまと天国に行ってきました。
RIMG0757.jpg
人気店の様でずっと満席、てか店の外にも何組か並んでました。さすが天国!

お突き出し
RIMG0759.jpg

日本食っぽいもん食べようって流れから、
選択肢がラーメンかお寿司屋さんか料理天国の三つだったんだけど
日本酒がどうしても飲みたくてここにキメタノ
RIMG0762.jpg
だがしかしです!
水みたいに飲みやすいんですよこの日本酒さん。
もっとこう重たいしっかりとした香りも味わいもガッツリしたのが飲みたかったのに、ぐすん
あ、これ10ユーロです

おそば!
RIMG0764.jpg
日本酒×お蕎麦!!
RIMG0765.jpg
水みたいな日本酒×蕎麦の香り0のお蕎麦!!!

生牡蠣
RIMG0769.jpg
勝手にレモン絞られて何も言えない私の顔をみんなに見せたい
まーふつーにおいしかったからいーんだけど

友達が注文したお寿司も少し貰ったので写真撮らせてもらいましたー!
コピー ~ RIMG0770
思ったよりオイシイ!!
お米、もっとがっちがちと思ってたのにふんわりしてるのだよー
コピー ~ RIMG0771

レシートないので代わりにめにゅ
RIMG0ww754.jpg
別に全く日本食恋しくなかったのに、無駄にお蕎麦が恋しくなってしまった元旦の夜でした。

【遊 / You】
住所:11 rue Sainte Anne75001 PARIS
電話番号:01 4260 5550
定休日:土昼、日祝
営業時間:


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/13 18:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/378-6d55f75a