【パリ旅行】Le Comptoir【フレンチ ビストロ】

パリへの10ツ星旅行楽しんできましたーー!!!

レストランはほぼ一人で行ってたので書いてるお値段は一人分です。
参考になればと思いレシートそのまま載せておりますー。

英語もフランス語もサッパリだけど、翻訳サイトを駆使しまくって頑張って予約したの!だ!
もちろんメニューも読めずサッパリなのでお料理の詳細はほぼ自分の感覚頼りです、ご了承くださいまし。
書いてる感想とか内容は、その場でメモっておいたのを書いてってまーす


(フランス旅行中の食事一覧(PCのみ)はこちら)

--------ここまでパリ食事用テンプレ----------

2日目のランチです!

この日は友達と行動を共にしていたので一緒に食事を取りましたー!
そんな訳でこの日のランチは雑誌を見て友達がチョイスしたお店です。
人気だけどオープンと同時にいけば何とか入れそう、
という事でオープンの12時前に行くも長蛇の列…!
IMG_4503.jpg
で、お外の席になりました
IMG_4506.jpg
頭に暖房ついてるし毛布もあるから思ったよりあったかい!
けど足が冷える冷える!!
頭寒足熱って言葉はフランスにないのか

パンさま
RIMG0255.jpg
昨日も思ったけど何か酸味が強いよね

スープ
RIMG0257.jpg
カプチーノ仕立てっぽくて、上に軽くオリーブオイル
RIMG0266.jpg
具はフォアグラ、栗、タピオカ?
すっごいコク!!ちょうおいしい、フレンチ食べてる感がたまらん

サラミー
RIMG0261.jpg
いくらフランス語わからんからってまさかサラミを頼んでたとは…!!
しかしこれがまたおいしいのでありますよ、そんなに飲むつもりのなかったワインがススムススム
上のバターもいけてるんだけど無塩だったのがザンネンー塩ッ気ーーー
RIMG0264.jpg
グラスワインはブルゴーニュ9ユーロ、ボルドー4ユーロ
両方飲んだけどボルドーのが好みやったなー
だいぶフレッシュなブルゴーニュでございました

ステーキ!ふぃれー
RIMG0269.jpg
350gドーーーン!!!!
RIMG0278.jpg
サイズが350or400ってとこに海外を感じたねッ!!!
見た目からしてあんまおいしくなさそうなお肉ですが、
やっぱりそんなおいしくなかったです^^
ただ、かたいけど霜降ってないからアッサリしてるしキライじゃーなかったよー
RIMG0274.jpg
これは付け合せのポテトとソース

これも何か分からず適当に頼んだもの
RIMG0275.jpg
出てきても何かよくわからない…
RIMG0279.jpg
魚のポテトグラタン?
というかポテトと魚混ぜてオーブンで焼きました!
ってやつですね、たぶん。
おいしいんだけど飽きる!飽きるよ!!

ステーキか魚ポテトの付け合せ
RIMG0273.jpg
チコリ?
バルサミコがいいかんじだけどドレッシングすっぱー

メニュー
IMG_4514.jpg IMG_4513.jpg
ステーキ以外はサッパリわからんので何もわからんまま勝手に注文しました
囲んでるのが注文したやつ。
しかしいけてるお店だったな!!!
夜はほんと予約が取れないお店らしいですよー
隣の日本人のマダム達の下世話な会話が聞こえなえれば尚ヨカッタ
やっぱフランスのお店、席近いよね。

全体的に良かった訳じゃないけど、スープのおいしさで期待値が高まったので

★またフランスに来る事があれば、再訪したいです!★

【Le Comptoir】
住所: 9 Carrefour de l'Odeon 75006 地図
電話番号: 01 43 29 12 05
営業時間: 月~金 12:00~18:00(土日~22:00)
      ディナー:月~金 20:30~(予約のみ)

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/01/12 00:00 ] 海外 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/375-13e9d2b2