【長堀橋】堺筋倶楽部 L'histoire【フレンチ】

怒涛の更新も間にあわなそうなので写真だけあげていきますー
帰国後再編集しまっす

-------------編集済--------------

クリスマス連休はずーーーーっと仕事だったんですが25日だけ実家に戻れたので
(ていうか21時から職場に行けば大丈夫だったので)
クリスマスらしく洋風な外食をする事に。
そらまーどこも予約がイッパイだったんだけど行った事のない堺筋倶楽部に空きが!
(イタリアンは確認してないからワカンナイ)
そしたら出たよ!クリスマスコ-ス!!
しかも16800円と21000円のコースしかないとか言うジャナイデスカ
そんなもん21000円のコース頼むしかないジャナイデスカ!

そして職場から一旦実家戻って食べに行ったからカメラ忘れるしさいあくだー
画質最悪で本当にすいません

前菜
IMG_4318.jpg
キャビアとバージンオイルのソルベ添えのカルパッチョスタイル
あとゆずの香りのするグラタン
ソルベにするとオリーブの香りはするけどべったりしないナルホドナー
マーフツーッスヨフツー

フォアグラノソテー
IMG_4323.jpg
キャラメリゼしたアンディーブにシトロン風味のソース
=キャラメリゼしたチコリとレモンっぽいソース。
アンディーブの苦味とシトロンの酸味とキャラメリゼの甘み、全部フォアグラに合うんだけど
なんせフォアグラがしょぼくてかなしい

あわびちゃん
IMG_4329.jpg
トマトと茄子、白ワインのクリームソース
んーーーっ!これおいしかった

あまだい
IMG_4336.jpg
甘鯛はウロコをカリっと揚げててソースは赤ピーマン
ふつう

牛ふぃれのぐりる、ペリグーソース
IMG_4342.jpg
マデラ酒のソース!
キノコがいっぱいでちょっとスパイシーでこれは結構スキやったかな

チョコとさくらんぼのパフェ
IMG_4348.jpg
金箔ぱふぇ

オマール海老にキャビア・フォアグラ・アワビと分かりやすい高級食材で
なんともまぁ「クリスマス」なコースだったし高くなるのも分かる、
分かるけどこの内容で2万はやっぱ腑に落ちん!!!!
そう思えば今はなきsud PONTE VECCHIOのクリスマスコース8000円は値打ちあったよなぁ
とにかく納得いかんので普段もっかい来たい!の!
そして写真汚くてほんとゴメンナサイ

ゴチソウサマーー!

【堺筋倶楽部 リストワール】
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-15-12 2F・3F
電話番号:06-6265-8000
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00


◆長堀橋周辺 ◆堺筋本町周辺 ★new101


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/12/28 19:30 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/371-bded5937