【谷町6丁目】アバッキオ【イタリアン】

お友達がお誕生日だったので
ランチをご馳走しに久しぶりにアバッキオへ

アバッキオと聞くと5部しか連想出来ないオタク脳な私

Cコース(3000円)2つ注文
パスタを3種類の中から選ぶんやけど
それやと分けっこしても2種類しか食べられへんから
無茶を言って残りの1つを単品オーダーさせて頂きましたー!

まず茄子とトマトのスープ
R0011230.jpg

アンティパストミスト
R0011234.jpg
この手前のたまねぎのスフォルマートっていうの?
まぁそんなかんじのが群を抜いてオイシカッタ
とにかくこれホールで欲しいわ
そしてここにきて我慢できずワインも注文

魚介パス(料理名全く覚えてないから適当です)
R0011237.jpg
パスタの表面がちょっとザラッとしててソースがいいかんじに絡むなぁ
魚介類が多いのも嬉しかったし
何より臭くなくておいしかった
個人的には帆立の火の通り具合がちょうスキデシタ

ジェノベーゼ リングイネ
R0011239.jpg
これでもかとバジルの香り!
パルメザンは好みでもっとかけれる素敵サービスつき^^

牛ほほ肉のラグー タリアテッレ
R0011242.jpg
これが本日の1番
スパイシーでお肉の旨みもしてディ・モールトオイシイ!
タリアテッレはほうれん草練ってるんかな?

(写真のパスタは二人分に分けて持ってきてくれはったので全部半分の量)

メインは白金豚
foodpic404652.jpg
オナカが限界ギリギリでした
でもオイシイは正義!
脂身は残しちゃったけど
おいしけりゃ量も食べれるもんだわ

デザート3種
R0011252.jpg
ヨーグルトのシェラードが美しすぎる!
見た目が食べ物じゃないよね
味もジェラードがやっぱり一番スキ
紅茶と一緒に頂きました

友達とゆっててんけどパスタの出てくる順番が秀逸!
お陰でどれもおいしく食べれた♪
ランチやとしょーもないもん入ってたりしてむかつくとこ多いねんけど
ここはそーゆうのがなくてほんと安心だ


【abbacchio(オステリア・アバッキオ)】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-6-5 谷六コ-プ 1F
電話番号:06-4304-2529
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00


◆谷6周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/06/22 15:53 ] ■イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/35-6e20757c