【本町】ダイニングバー・チタチタ【インドネシア料理】

友人の知人のお店を紹介してもらいました!

インドネシア料理ってバリ料理とかの事?
とか何の知識もないまま、ほぼお任せで注文!

チャカンクン(空心菜)
RIMG2774.jpg
これはタイ料理でも良く食べる!
そもそも空心菜スキになったのはタイで!

トゥムアヤム(鶏のすり身の蒸し焼き)
RIMG2777.jpg
コリアンダー・クンチュール・パワンメラ等の香辛料で味付けして
バナナの葉で蒸し焼きにしたバリ料理だそう

グライアヤム(牛肉を香辛料で炊いたん)
foodpic1614586.jpg
香辛料のゴリっとしたかんじがイイ!!
パウダーじゃなくてホールを砕いてるんやなぁ
辛いって言われたけど全然だいじょぶ!

サテアヤム(焼き鳥)
chi.jpg
ピーナッツとか香辛料の甘いソース!
えびせんにつけてもなかなか

ナシゴレンプダス(ナシゴレンの辛いの)
foodpic1614587.jpg
ナシゴレン自体が辛いんじゃなくって
小さな器に入った青唐辛子を混ぜて食べると辛いのです

ピサンゴレン(バナナの揚げたん)
foodpic1614588.jpg
簡単に言うとアメリカンフランクのバナナ版です
添えてあるアイスはココナッツ

勝手にタイ料理をイメージしてたんだけど全然違うね!
インドネシア料理は魚醤じゃなく豆の醤油ってとこと
酸味がないから、タイ料理みたいなクセが全然ない!
日本人向けにしてるからか、辛さもそんなになかったな
もっと変わったのもイロイロ食べてみたいー!
あ、あとビンタンってビールもすっごく好みやった!!

ゴチソウサマデシター!

【ダイニングバー・チタチタ (Dining Bar Cita Cita)】
住所: 大阪府大阪市中央区南本町3-4-10
電話番号:06-6244-5616
定休日:第3日曜日
営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~24:00
      [土]17:00~24:00
      [日]17:00~22:00

◆本町周辺 ★new76

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/09/26 23:59 ] アジア・エスニック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/306-92f50dbe