【法善寺】浪花割烹 喜川【割烹】

まず私信で申し訳ないですが…
9/3にメッセージを送って下さったO様。
ご指定のアドレスにメールが届かなかったので
一応、こちらでご報告させて頂きました。

で、まぁこの日はすっごくフレンチの口だったんだけど
行こうとした店が全部入れなかったので
前から行きたいお店リストに入っていた喜川さんへ。
「割烹」とかどんだけたいそうなのかと思いきや意外と楽な雰囲気。
3名だったけどカウンターで頂きました

頼んだのは風コース
RIMG2405.jpg

ずいきと子持ちこんにゃくとマイクロトマト
RIMG2410.jpg
マイクロトマトて!!
ちょうかわゆい!

あ、お酒の写真撮り忘れたけど
一杯目は菊姫を頂きました

いろいろ(写真の色とんでもた)
RIMG2412.jpg
手前から時計回りに
きぬがつら・川えび・パプリカのピクルス・鱧の卵の酒盗・鮎のシソ煮
とりあえずいちいちおいしい
パプリカのピクルスに至っては
少しバカにしながら食べたけど酸っぱすぎず
甘めでさっぱりしてる。
鱧の卵を酒盗で食べるのも初めてだったけど
塩っ辛さが絶妙で卵のまろさがいいかんじ
お酒ススム
一番スキだったのは鮎のシソ煮
これ毎日お弁当に入れてほしい

お刺身
RIMG2418.jpg
よこわ・鱧・ケンサキイカ
土佐醤油と梅醤油で。
よこわはまぁまぁ普通
イカもそんなかんじやったけど
鱧が異常においしい!!!!
皮の炙りってか火の入り具合が秀逸なんやと思う
鱧って火入れすぎるとカスカスするし
生すぎるとかたくて生臭いイメージなんやけど
ふんわりしててほんとにおいしかったです

椀物
RIMG2423.jpg
鮑とすずきと冬瓜
梅としょうがのお汁なんだけど
あーーー何て言えば伝わるのかわかんないけど
全部の味がしっかりするのに全部生かされてて
てか何も殺しあってなくってすっごい感動した

なすの田楽
RIMG2426.jpg
バジルやのにちゃんと和食の味!
乱暴な言い方をすると「バジル味噌」
言うまでもなくお上品な味なんです
茄子とイカとえびのしんじょが入ってます
しんじょよりお茄子もっと食べたかった

すっぽんの茶碗蒸し
RIMG2430.jpg

ここでもシャラン鴨
RIMG2434.jpg
青森県産らしいです
イチジクに茶豆のソースとマスタード
鴨はまぁまぁ。
付けあわせがいちいちおいしくてうれしい

焼きおにぎりのお茶漬け
RIMG2440.jpg
RIMG2442.jpg
お出汁だけ頂くと少し薄いし
おにぎりだけちょっと食べてもうーん?ってかんじ
なんじゃこりゃと微妙やなと思って
思い切って崩して混ぜて食べると
ちょうバランスの取れたおいしいものになってる!?
おにぎりの中から梅が出てきていい塩梅になったみたいです
いちいち感動してしまう自分が悔しい

デザート
RIMG2444.jpg
マンゴーのアイス
桃と生姜のアイス
あとはお茶菓子も出てきたけど撮り忘れた

「割烹」と名のつくところって
ほんと行った事ないから
比較のしようがないんだけど
思ってる以上に感動出来て本当に満足
お上品な味なのは当たり前として
食べると色んな風味が一気にするのに殺し合わず
素材の味が立ってるのには感動だよなぁ

ちなみにお酒は磯自慢も頂きました!

ゴチソウサマデシター!!

【浪花割烹 喜川】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-7
電話番号:06-6211-3030
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30
     17:00~22:00

◆難波周辺 ◆ランチ ★new71

スポンサーサイト
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/09/08 03:00 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/294-3b0052ff