【東心斎橋】ペッシェ・ロッソ【イタリアン】

深夜まで開いてるので良く行くんだけど
深夜なので食材切れが多くて
なかなか行けてなかったのです

(過去のペッシェロッソはこちら→その1その2)

食材がなかった日の分とあわせて!
この日は2軒目だったのでチーズだけ頂きましたー
RIMG1544.jpg

チーズ盛り合わせ
RIMG1547.jpg

こっからはガッツリ食べた日の分!

アミューズ
RIMG2292.jpg
つぶ貝

パン
RIMG2294.jpg

アンティパストミスト
RIMG2295.jpg

フレッシュポルチーニを前菜で
RIMG2301.jpg
パスタでもリゾットでもオーダー出来たんだけど
前菜にしました!
フリットだったらアバレテヤルとか思ってたらソテー!
RIMG2304.jpg
そして予想を遥かに超えておいしい!!
風味が濃厚なのですよ
食べたら鼻にブワッとくる!サイコウ

1本目のわいーん
RIMG2311.jpg

鰆の炭火焼
RIMG2308.jpg

白桃のカッペリーニ
RIMG2312.jpg
乗っかってるのはサンダニエーレのプロシュート
ミントの風味で夏っぽさ全開
ジューシー甘い桃と塩ッ気のあるなんて
鉄板でオイシイもんじゃないですか
まぁ簡単に言うと生ハムメロンの進化系なんだけど

はもと夏野菜とマツタケのタリオリーニ
RIMG2319.jpg
ボッタルガどーん!!

ウサギのアニョロッティ
RIMG2321.jpg
サマートリュフでもこんだけあったら全然香りますよ
アニョロッティのがラビオリより
薄いパスタでちゅるっとした食感で
食べやすいってか軽いかんじかな
薄さに関して特に定義はないんかしら
(ggってみると明確な違いは作り方らしい)

黒毛和牛のとろとろボロネーゼ
RIMG2323.jpg

うずらの炭火焼とフォアグラのソテー
RIMG2328.jpg

仔羊の炭火焼
RIMG2331.jpg

パンナコッタとイチジク
RIMG2334.jpg
お腹イッパイで眠くなってきたけど
デザートも食べるのです
朦朧としてたけどおいひい

デザート盛り合わせ!
RIMG2338.jpg
パンナコッタかぶっちゃった…

2本目のワインはこれでした
RIMG2343.jpg
いやーマンゾクマンゾク!!!
メニューがあんま変わらんし
味もまぁフツウなんかなーとか思ってたけど
「フツウにおいしい」
って思えるお店ってほんとないし
しっかり色々食べれば食べるほど
ここのポテンシャルの高さを感じるなぁ
深夜3時まで営業してて
(食材切れはまじで切ないけど)
そんなにお高くなくてこの味はほんとステキ

またくるるるる
ゴチソウサマデシター!!

【PESCE ROSSO(ペッシェ・ロッソ)】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-18
電話番号:06-6241-0030
定休日:第2・第4月曜
営業時間:18:00~翌3:00

◆心斎橋周辺 ◆長堀橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/09/02 23:09 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/290-a8842c10