【心斎橋】こうてい麺 大ちゃん【ラーメン・つけ麺】

おねーが突如ラーメン食べないと死ぬ病になったので
深夜までやってるからいつでも行けるもん!
と高をくくってたせいで、
ずっと行けてなかったこちらに。

大将は一般的には気さくってゆーの?
よく喋る方でしたがラーメンに関係ない話だったので割愛
あ、でも体調が優れないないみたいで
6時まで営業じゃない日もあるみたいです
ので深夜の来店前は電話した方が確実

ぎょーだっ!
RIMG2042.jpg

醤油つけ麺
RIMG2044.jpg
こんな
RIMG2046.jpg
かんじ
RIMG2049.jpg

おねーの頼んだ塩ラーメン+味玉
RIMG2050.jpg
良く言えば
「素材を味を純粋に楽しめる繊細なスープ」
なんだけど、悪く言えば
「醤油をお湯で割ったような旨味のないスープ」
塩は少ししか食べてないけど
とにかく両方旨味がない。
でも両方塩っ辛さがないとこはヨカッタ
強いて言うなら塩のがいいかな?
麺はちゅるんとしててスキ
味玉は珍しく甘め、嫌いじゃない
チャーシューもスープに合わせて
わざとあっさり仕上げてるんだろうけど
大した事なかったなぁ
ネギだくも、ネギがおいしくないと意味ないし

基本的に「オイシイが正義」思考なので
お店側にどんだけ偉そうにされようが
どんだけ優しくされようが
店の評価はほぼ変わらんのですが
イカンセンおいしくないもんやから
常連さんが来店して席がないからって
一人客のおにーちゃんに
「どいて」の一言は
見てて気持ちのいいもんじゃなかったです

グチっちゃった!
まぁゴチソウサマ!

【こうてい麺 大ちゃん】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
電話番号:06-6213-4488
定休日:日曜
営業時間:18:00~翌6:00 (スープ切れ次第閉店)

◆心斎橋周辺 ★new67

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/23 13:09 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/282-7cd6da69