【西大橋】TRATTORIA Pappa【イタリアン】

スキになるととりあえず全部知りたくなるタイプ、まりこです
まだ知らないメニューを知りたくて
また来ちゃいました!

*安い(CPじゃなくただ単純にお値段が)
*近い(とにかく早く食べたい時も含む)
*深夜まで営業(選択肢がグッと減る)
の三大要素以外で自分からリピートするお店って久々だ
(つまりは初回おいしかったお店)

(前回のTRATTORIAPappaさんはこちら)

うにのブルスケッタ
RIMG2001.jpg

生とうもろこしの冷製ふわふわスープ
RIMG2003.jpg
粉雪状の凍ったトウモロコシスープの下には
ふんわりしたムースのとうもろこしスープ
あまーーい♪

夏野菜いろいろ
RIMG2007.jpg
当初はひまわりをイメージしてたらしいです

剣いかとインカのひとみ、伏見唐辛子のソテー
RIMG2010.jpg
タスマニアマスタード添えー
イカさん、旬と火の入れ方でこんなにおいしくなるのね
インカのめざめは知ってても
ひとみは知らなかったので注文
イマイチ違いが分からんかったから
ggってみたらめざめの改良版がひとみだそうです

ハモとハモの卵の葱ソース キターラ
RIMG2012.jpg
前回売り切れだったのでリベンジ

なすとトマト、モッツァレラチーズのペンネ
RIMG2017.jpg
モッツァレラちょと少なくてセツナイ

甘鯛と色々野菜のソテー バルサミコソース
RIMG2019.jpg
半身にしてもらって残りの半身をアクアパッツァに!!
お野菜も全部おいしゅうございました!
しかし最近のイタリアンってバルサミコ少なくない?
ソースの一部に使用してるんかもやけど
分かりやすい「バルサミコソース」ってあんま見かけない
結構スキやからちょっと悲しいなぁ

残りの半身のアクアパッツァ
RIMG2021.jpg
うん、やっぱここのアクアパッツァ濃くてスキ

追加注文で
ヒラメとカンパチのカルパッチョ
RIMG2026.jpg

あさりとボッタルガ
RIMG2033.jpg
前回おいしすぎたので今回はスパゲティで
やっぱこれオイシイわ
アサリのお出汁と葱とからすみがもうね

デザート!
RIMG2036.jpg
アカシアの蜂蜜パンナコッタ
パッションフルーツのソルベ
ココアのジェラート

ブヒー
マンゾクマンゾク!!
半身で調理してもらえるのはウレシイサービス
また季節が少し変わったら絶対来る!!

ゴチソウサマデシター!!

【トラットリア パッパ(TRATTORIA Pappa)】
住所:大阪府大阪市西区新町2-3-9
電話番号:06-6536-4188
定休日:日曜・第3月曜
営業時間:11:30~14:00
17:30~21:00(L.O)

◆西大橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/22 13:36 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(2)

わぉ...
夏らしいメニューで清涼感ありますね(^o^)
まいもいただいてみたいです!!!
[ 2011/08/22 21:19 ] [ 編集 ]

マイちゃんサマ

食事で季節を感じられるのは
ほんとスバラシイですよね!

もう夏が終わってしまうのでサミシイ
[ 2011/08/30 02:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/281-223fbed3