【難波】ダマン リュミエール【カフェ】

近場でお昼を!
という事で行った事のない高島屋9Fの
リュミエールレスプリカに行くつもりが
タイミング悪くお昼休憩だったので
まだ行った事のなかった2Fの喫茶へ行ってきました

きっとここのランチやらサンドイッチなんて
サイズまでお上品だからお腹膨れないよね!
という事でほぼ全部注文したんですが
メニューを見る限り一番食べたかった
フォアグラのクロックムッシュだけ売り切れっていう
うーん、やっぱツイてない

3種の現代風ロールサンド
RIMG1910.jpg
海老アボカド・海草とチーズ・牛肉!
出てくるスピードが異常に早くてびっくりした

蕎麦粉のガレット、地卵と地野菜を添えて
RIMG1914.jpg

野菜だけを使用した、可愛いオープンサンド
RIMG1915.jpg
「可愛いオープンサンド」
は別にまりこの思った事じゃなく
メニューにそう書いてただけです

フォカッチャ風味のサンドイッチ
RIMG1917.jpg
自家製ハム、フルーツトマト、チーズ

今週のワンプレートランチ
RIMG1920.jpg
牛フィレ肉のパイ包み焼き
クラムチャウダー
ムール貝とトマトのマリニエール風
野菜と茄子のガトー仕立て
青菜ときのこの焼きリゾット チーズソース
海老とアボカドと焼きピーマンのサンド
パイ包みが秀逸!!
オレンジピールの香りが素晴らしい

野菜の遊園地、ダマンリュミエールバージョン
RIMG1927.jpg
ワンプレートランチが1890円で
これで1500円はふざけてんのかーーー!
しかしパリパリのお野菜おいしい
1500円とるならもっとソースもホシイアル

アッサムT.G.F.O.P
RIMG1933.jpg

イチゴショートの再構築
RIMG1936.jpg
そーいやポンテも
「オレンジパイの解体」
ってメニューあったなぁ
高級店はこーゆー発想がスキナノカ

ゴルゴンゾーラのビスキュイ
RIMG1938.jpg

生チョコレートのスフレ
RIMG1941.jpg
ちょっと時間かかるって言われたけど
待ってヨカッター!!
オイチイ!

パリパリりんごとシナモン
RIMG1942.jpg

店ん中
RIMG1909.jpg
このカーテン、ただのミラーカーテンかと思いきや
80万と聞いてびっくりして思わず撮っちゃた!よ!

とりあえず、お腹は膨れないけど
1890円のワンプレートランチはお得だなぁ
他はもう頼まんかな、
あーでも野菜のパリパリだけタベタイ
あと、この日はたまたま奥の半個室やから良かったものの
(3人でも奥いけたから大人数用ではないと思う)
他の席は全部オープンテラス風なんがネック
落ち着かんから嫌いなんだよなー

まぁ次は9Fやね!
ゴチソウサマデシター!

【ダマン チュミエール】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5 2階
電話番号:06-6632-9809
定休日:無休
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)

◆難波周辺 ★new66
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



はじめまして♪

わぁ...ホントにきれいに盛りつけされてますね!!!
まいもぜひいただいてみたいです(^o^)
大阪ミナミも久々に行きたいな...

また遊びに来ますね♪
[ 2011/08/20 14:54 ] [ 編集 ]

マイちゃんサマ!

はじめまして!
コメントアリガトウゴザイマス!

しっかりお値段に反映してますが
喫茶でこの盛り付けはすごいですよね
週替わりのプレートランチは
お安くて価値があると思います

私もブログ、覗きに行かせてもらいますねー!
[ 2011/08/30 02:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/277-b409beca