【北浜】PONTE VECCHIO【イタリアン】

ちょっとしたお祝い事があったので
ランチをごちそうする事になり
しっかり食べたかったのでフレンチか悩んだ結果
相手の希望でイタリアンになりました!
で、北浜のポンテ!お昼ハジメテ!

ランチってキライだけど、
一定の高級店だと大概安心して食べれるよね
でも、メニューって季節で変わっても
同じ夏なら毎年ほぼ一緒なんやなぁ
夏のディナーで来た時に食べたもんと
同じもんが結構あってちょとザンネン

黒アワビと天然ジュンサイの水貝
RIMG1665.jpg
ジュンサイ少ないーー!うがー

本マグロとボッタルガ
RIMG1669.jpg
うーおいしい…
そらこんだけからすみぶっかかってたら
おいしいんだろうけど
それを差し引いてもおいしい。
とにかく味が下品にならないのが素晴らしい

鮎のコンフィと瓜科のマチェドニアとメロンソルベ
RIMG1671.jpg

ハモンイベリコデベジョータのサラダ
RIMG1676.jpg

アナゴとズッキーニ
RIMG1680.jpg
煮た後に炭火で焼いてるらしいです

きのこすぱ
RIMG1682.jpg

ぼろねーぜ
RIMG1684.jpg
らぐー

きのこりぞっと
RIMG1685.jpg
これが今日の一番!!!!!
まりこがポンテのどこがスキかというと
「フツウにすっっごくおいしい」とこ!
それがほんとにこーゆー一皿。
きのこに火を通してからリゾットにしてるからか
香りがすごくいい、最高においしかった

おまーるぱすた
RIMG1687.jpg
無理言って追加で注文。

うずらとフォアグラとコーン
RIMG1691.jpg
フォアグラはフツウだったけど
うずらおいしかった

低温加熱したビゴール豚と金針菜とハクレイ茸
RIMG1693.jpg

液体窒素アイスを作ってる様
RIMG1697.jpg
デラウェアやっけ?
RIMG1698.jpg
もっとシャリっとしてると思ったら
意外とつるんとしてる!!
実も少し残っててすごく好み
液体窒素欲しくなった

絶品桃コンポートって書いてた
RIMG1702.jpg

ちょこのなにか
RIMG1705.jpg
お腹いっぱいじゃなかったら
赤ワインと一緒にちびりちびりと食べたかったなぁ

お茶菓子
RIMG1707.jpg
ポンテは気軽に来れるとこがいいなぁ
スタッフの方々の絶妙な配慮のお陰なんだろうけど
堅苦しくないって意外と大事なんだなって最近思う
お料理もやっぱり「フツウにすごくおいしい」
珍しいお料理、食材、調理法とかには
色んな感情が溢れるから感動しやすいけど
フツウのお料理で純においしくって
感動出来るのはすごいよなぁ
まぁ今回感動したのはリゾットだけやったけど
ランチでしっかり食べれてマンゾク!

ゴチソウサマデシター!
そして遅くまでスイマセンデシタ

【ポンテ ベッキオ(PONTE VECCHIO)】
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル 1F
電話番号:06-6229-7770
定休日:不定休 (店舗までお問い合わせ下さい)
営業時間:11:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)

◆北浜周辺 ◆ランチ


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/10 20:09 ] ■イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/272-dbe22a80