【谷町9丁目】ドイツレストラン ハンブルク 【ドイツ料理】

ソーセージもビールも得意じゃないまりこです!
パキッ!ジュワッ!ってしない脂臭くないソーセージと
クセのある小麦ビールはスキなまりこです!

カテゴリをどれにしたらいいかわかんなくて
とりあえずドイツ料理って作ったけど
ここ以外でこのジャンルに振り分けれそうなお店シラナイ
軽く1年ぐらい「ドイツ料理 (1)」ってなるか
ドイツ料理というカテゴリ=ハンブルグ
ってなってしまいそうドキドキ

まずは小麦ビール!
エルディンガーヴァイス!
RIMG1449.jpg
グラスってかダンベル持ってるみたいでした

ハム6種
RIMG1454.jpg

トマトスープ
RIMG1457.jpg
まったりしてて予想以上にオイシイ
知人が言うには昔あったこのスープの冷製は
もっとおいしかったらしい、
何それズルイ

ソーセージ3種
RIMG1459.jpg
パキッ!とまではいかないけど
脂っぽくてやっぱり量は食べれないなぁ
味はおいしいから薄切りにして
焼いてくれたらもっと食べれるのになー

ホワイトアスパラガス
RIMG1465.jpg

ハンバーグ
RIMG1467.jpg
無骨というか愛想がないというか…
でもほんとにこんな盛り付けできたんだよ!
しかしながらしっかりお肉の味がしておいしい
RIMG1473.jpg
フォークだけじゃなかなか切れない硬めのハンバーグ
「ふんわりさせて肉汁溢れさせたら正義」
とでも思ってんのかと言いたくなる様な、
外食ではありがちな、お肉の味がちゃんとしない
バカハンバーグじゃなくてウレシイ

白ソーセージ
RIMG1476.jpg
皮むいて蜂蜜マスタードつけてタベルノヨ!
あっさりしててスキなソーセージ!!

メニュー見てないからわからんけど
ウインナー
RIMG1481.jpg
ニガテなパキッ!ジュワッ!なやつですです

カツレツ
RIMG1489.jpg

シュナイダーアヴェンティヌス アイスボック
RIMG1496.jpg
これスキ!!!
クセ強くて少し甘みも感じてしっかり!
クローブとかそんなイメージ

ラムちゃん
RIMG1500.jpg
いちいち予想よりおいしいなほんと

パテパン
RIMG1506.jpg
一番最初に頼んだのに最後に来ちゃった
もー少しハードな方がよかったな
パテもそんな好みじゃなかった
ただ、パンをアスパラガスのソースとかに
べっちゃりつけて食べたかったのーーー

ソーセージもビールも得意ではないから
あんま楽しめないと思いきや!
意外とおいしく食べれた飲めただし
それ以外のお料理も楽しかったしマンゾク!
ほんとお肉ばっかだったけど
全部お肉の味からしっかりおいしかったなぁ
また来たい!!

ゴチソウサマデシター!

【ドイツレストラン ハンブルグ】
住所:大阪府大阪市中央区谷町9-5-15 中田ビル 1F
電話番号:06-6763-2370
定休日:12/30~1/3
営業時間:[月~金]16:00~23:15(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:30~22:45(L.O.22:00)

◆谷9周辺 ★new58

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/01 15:47 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/262-67f9c2d3