【心斎橋】華蓮 大阪心斎橋店【せいろ蒸し】

せいろ蒸しが食べたくて来ましたっ!
店内は多分ほぼ半個室でナカナカ大層な作り。
まぁうるさくないし落ちつくっちゃ落ち着くけどね

友達も飲むときはお米いらない人なので
セットのご飯(汁物・香物等)抜きの単品で注文しました。
(確か1000円引きやったかな?)

黒牛リブロース・黒豚肩ロース・黒豚三枚肉
RIMG1384.jpg
ウツクシイ!!
てかせいろが想像より一回りおっきくて
ほんとびっくりした、舐めてた、スイマセン
そしてすでにサイドを頼んでしまって後悔
(量的に)

お野菜!
RIMG1386.jpg
わー!野菜イッパイ!!!
野菜が多いとテンション上がる

豚平焼き
RIMG1389.jpg
天神祭りの日だったので何となく注文

カツ4種
RIMG1395.jpg
左からキムチおろし・ゴマ・味噌
もひとつ梅肉と大葉(左)
RIMG1397.jpg
まぁだいたい想像通りの味だけど
キムチおろしは意外とスキだった

蒸しあがり!!!
RIMG1391.jpg
RIMG1392.jpg
汁物ご飯もの(お鍋とか)ってお酒がススマナイんだけど
蒸し物だとだらだら飲めるねー^^
とか思ってたのも束の間、
量の多さにお酒が入らないまま
黙々と食べる食べるタベル。。。
結局ほぼ飲まないまま完食!
肝心の味は感想を述べるでもなく想像通りだったけど
お野菜のボリュームとかは想像以上!
お酒をしっかり飲んでたら
サイドを頼まなくても十分な量だったと思う

ゴチソウサマデシタ!

【華蓮 大阪心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋 B1F
電話番号:06-6213-8929
定休日:第3日曜日
営業時間:11:30~14:00
     17:30~22:30

◆難波周辺 ◆心斎橋周辺 ★new56

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/07/30 15:53 ] お鍋イロイロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/261-5adb5e93