【日本橋】ラ バッロッタ【イタリアン】

やっと入れたー
前回も、みんなでお昼食べてるとこに途中参加やったし
それ以降はずっと満席で入れなかったっていう
まぁ予約せんのが悪いんやけどね!

昼酒♪幸せ♪
名前忘れちゃった
R0011091.jpg

ここのランチ、一種類のコース(2800円)しかないんだよなぁ
色々食べたい派としてはちょっとカナシイ

鶏胸肉とトンナートソース
R0011094.jpg
ジョバノットでも鶏とトンナート出てきたけど
イタリアンでは鶏×ツナって普通なの?

コンフィした鴨 リコッタ レンズ豆のカンノンチーニ
R0011095.jpg
なんなのこれちょうオイシイ
イタリアン春巻とかそんなレベルじゃない!
下のオレンジソースをつけて食べたら
また違う味が楽しめてオイシイ楽しい
夢中になって食べてワイン飲んだわ

この辺でコースだけでは足りないやろうと確信。
無理を言ってお任せでパスタを2品にして頂きました

パスタ トロフィエ ジャガイモといんげん ジェノバソース
R0011099.jpg
トロフィエって初めてかも
モチモチしてておいしいのなー
ジェノバソースがモチモチトロフィエさんに
こってり絡んで最高ダワ
ジェノバソース自体も味濃かったから余計に良かった!

パスタ ビーゴリ ホロホロ鶏と大阪茄子
R0011102.jpg
ソースの名前は忘れたけど甘酸っぱいソース
ホロホロ鶏とか茄子に絡めて食べたらスキやねんけど
(多分アテっぽくなるからかな)
パスタでやとちょっと苦手なタイプの濃口やったなぁ
ビーゴリも初めて食べたんやけど
表面がザラッとしててソースが良く絡むかんじのパスタやったよ

ホッケのソテー 牡蠣とトマトのソース
R0011104.jpg
うーん、これも個人的には濃かったなー
ホッケもソースもすっごいおいしいのに何がアカンのか自分でもワカラン
多分バケットがあればいい感じに食べれたかも

あ、今思えばグラスで白ワイン頼んでみたらよかったな

ズッパイングレーゼ
R0011107.jpg
紅茶といただきました。
追加注文したからやろうけど
お腹パンパン!

好みの濃口と苦手な濃口の差が激しかったなー
選んで注文したいからディナーに来なければ!

【la ballotta(ラ バッロッタ)】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
電話番号:06-6647-3371
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00(L.O)


◆日本橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/06/06 02:17 ] ■イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/26-59f1a457