【日本橋】ラ バッロッタ【イタリアン】

バタバタとしていてまた更新が止まってましたーーー
記事も溜まってるからさっさとあげてかなきゃだ

本当はこの日、すごく日本酒気分だったんだけど
予約イッパイだとか、臨時休業だとか、定休日だとかで
5件ぐらいハジかれ心が折れてしまいイタリアンに。
でもいざイタリアンにするとなったらなったでちょう悩んで
やっぱりダイスキなラバロッタさんに来ました!!
地味に久しぶりだしね!

(過去のラバロッタ→その1(ランチ)その2その3その4その5)

鯖のマリナート ペペロナータ、大麦のインサラータ
RIMG1231.jpg
ペペロナータをググってみると、
カポナータのピーマン(ペペロニ)の分量を増やしたモノらしい

大山地鶏、カボチャ、リコッタアッフミカータのカンノンチーノ
RIMG1234.jpg
カボチャが強くてリコッタの味あんませんかな?
とか思ったけど、食べた時に燻製の香りがフワッとする!
でも個人的にはランチの時のカンノンチーノのがスキ

イカスミのタリオリーニ ホタテのアッフミカータ ズッキーニのサラダ
RIMG1236.jpg
ここのパスタを食べると自分が乾麺派なの忘れる!

ラカン産仔鳩のアッロースト サルミスタイル
RIMG1242.jpg
なにこれちょうおいしい!!!!
サルミソースがこれまたおいしい!!!!
ソースで旨味倍増ですです
多分今まで食べた鳩で一番スキ

新ショウガのセミフレッド
RIMG1246.jpg
ショウガやしもうちょっとサッパリしたの想像してたけど
結構しっかり甘かったなぁ
アイスよりシャクっとしてて口当たりは良かった

あーー出発前は日本酒気分だったのが
嘘の様にダイマンゾクです!!
ゴチソウサマデシター!!

【la ballotta(ラ バッロッタ)】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
電話番号:06-6647-3371
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00(L.O)

◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/07/20 14:33 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/250-48e86a7c