fc2ブログ











【谷町6丁目】アバッキオ【イタリアン】

母の日にお昼でもご馳走する事に。
自分が1年位行ってなかったという理由で
アバッキオをチョイス!

メニューを見るとデジャブ!?と思うぐらい内容が一緒!
そういや前回来た時も「!?」ってなった気が
今回は死ぬほど体調が悪かったので
BコースとCコースを注文!
パスタもメインも2人分に分けて持ってきて貰う事に。

スープ
RIMG0538.jpg

アンティパストミスト
RIMG0545.jpg
ゴ、ゴクリ…
うろ覚えだったアンティパストミストもほぼ一緒だな…
違いっていうと鯵と茄子ぐらいじゃないのか
しかしこの鯵おいしいな

浅利と魚介類のスパゲティ
RIMG0548.jpg
取り分けて頂いたので半人前。
麺はあまり好みでないものの
魚介は臭みとか全くなく、鮮度も火の入りもサイコウ
母親も大絶賛でよかったー

牛スジのラグー タリアテッレ
RIMG0549.jpg
普段なら黒胡椒の効いたスパイシーなのダイスキ!
なんやけど、この日は体調不良でワインが進まず
少し胡椒がキツく感じた
お好みでどうぞ、とパルミジャーノも頂いたので
かけて食べると口当たりが柔らかくなって
数段食べやすく(おいしく)なった!!
普段ならかけずにワインと食べる方がスキと思うから
やっぱ体調って大事だよなぁ
ちなみにワイン飲まない母親も辛いとの事でした

豚のロースト
RIMG0551.jpg
満腹+体調は悪化するばかりだったので
少し残してしまいました…ゴメンナサイ

デザート
RIMG0556.jpg
ヨーグルトのソルベほんとキレイ!!
しかし、いくら体調が万全でなくても
スープ以外毎回ほぼ同じ内容なのは嫌だなぁ
よっっっっぽどこの内容のが食べたくなったら来るけど
もうランチには来ないかな。
でもマンゾクデスデス

ゴチソウサマデシター!!


【abbacchio(オステリア・アバッキオ)】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-6-5 谷六コ-プ 1F
電話番号:06-4304-2529
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00


◆谷6周辺 ◆ランチ ◆中央区谷町

関連記事
スポンサーサイト



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

[ 2011/05/16 13:38 ] イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://foodmaid.blog.fc2.com/tb.php/217-5b2b614a