【東心斎橋】ぶいはち【小料理屋】

最近ちょっと詰めて行ってるなぁ
だっておいしいんだもーん

お突き出し
RIMG0361.jpg

野菜のオードブル
RIMG0362.jpg
手前の茄子から時計回りに
オクラ・何かとカワハギの和えたん
忘れちゃった・レンコン・大黒しめじ
菊菜のおひたし・中央は白菜のナムル
ここのレンコンに恋してるー♪

お刺身を適当に盛って頂きました
RIMG0368.jpg

トマトとバジルの冷製パスタ風
RIMG0371.jpg
前回はカドヤ食堂さんの麺で頂きましたが
今回は素麺で頂きました!!
素麺だと尚夏っぽくなるなぁ
シャーベットはセロリの苦味がいいかんじ
これほんとおいしいーーー!!

スープ
RIMG0372.jpg
鶏・カツオ・昆布・ホタテ、他色んなお出汁に
たっぷりのお野菜とホタルイカが入ってます
ホタルイカの味噌も溶けだして
すごく複雑な味やのにスッと飲めるっていう
まろやかでしっかり味はするけど重くないの!

煮穴子
RIMG0376.jpg
いつもアテばっかりでふくれもんとか汁物、
あんま頼んでないからちょっと新鮮!
全部お酒に合うからほんとオソロシイ!!

いつも素敵なお料理とお酒をアリガトウゴザイマス!
ゴチソウサマデシター!

過去のぶいはちさん
(その1その2その3その4・その5
その6その7その8その9その10
その11その12)


【ぶいはち】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/05/02 17:39 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/208-8f53ecb6