【北堀江】麺や拓【ラーメン・つけ麺】

家からも近くてずーっと行ってみたかったお店!
お昼の時間も夜も間に合わず
結局今まで行けてなかったのです

つけ麺かラーメンかどっちにしようかなー♪
とか悩みながら店内に入って券売機の前に立つと
「汁なし和風そば」
…何という伏兵!!!
現在まりこの中での一大ブームの汁なしソバが!!
券売機の前でまごまご悩むのも恥ずかしいので
結局、味玉汁なし和風そばに。
ちなみにテーブルにあるメニューには
「まぜ麺」と表記されてました

味玉まぜ麺(中盛り)
RIMG0315.jpg
お店の方が混ぜてくれてからの提供です
具沢山で見た目からテンション上がる!
RIMG0316.jpg
麺は好みだ!!
カツオの香りもいいし、旨味もあるけど
ちょっと味が薄いというかぼやけてるなぁ
ニンニクベースじゃなくても
もうちょいお醤油とか足したいなー
あ、和風の汁なしそばといえば周月もあったけど
魚粉系じゃないこっちの方が俄然スキ!

好みで入れるお酢はかりん酢でした
基本お酢は入れないんやけど味に飽きてきた時に
入れると角が取れてまろくなって
かりん酢特有の甘みも出てナカナカカナ

他の麺もタベテミナケレバ
ゴチソウサマデシタ!

【麺や拓】
住所:大阪府大阪市西区北堀江3-5-2
電話番号:06-6534-0251
定休日:日曜
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00

◆堀江周辺 ◆西長堀周辺 ★new37

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/04/26 17:04 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/204-eaf339a4