【宗右衛門町】酒彩 大黒【小料理屋】

いつも出来上がった状態でしか伺ってなかったので
ずっと1軒目に行きたかったお店!

(前回の大黒さんはこちら)

お突き出し
RIMG0065.jpg

菜の花のおひたし
RIMG0068.jpg

丸鍋
RIMG0070.jpg
これが食べたかったのーーー!
すっぽんをしっかり食べるの初めてなので
ドキドキしたけど全部ペロっと食べた!
すっぽんの身が柔らかくておいしいのはモチロン
お出汁もおいしかったー

ころと赤身のハリハリ
RIMG0075.jpg
こっちのが甘めのお出汁!
ハリハリ鍋も初めて食べるかも。
個人的にはこの2つのお鍋ならすっぽん派!

焼き牡蠣
RIMG0080.jpg

蕗のおひたし
RIMG0085.jpg

干し明太子
RIMG0087.jpg

絹かつぎ
RIMG0091.jpg
ぶどう食べるみたいに食べるんやけど
ほんまぶどうみたいに
「ちゅるん」って皮が剥けてびっくりした!
絹かつぎって品種の小芋と思いきや
料理名らしい、知らなかったハズカシイ、
勉強になりますなー

とってもマンゾク!
またスッポン食べにきたいなー♪
ゴチソウサマデシタ!

【酒彩 大黒屋】
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-15
電話番号:06-6211-4829
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌2:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/04/03 16:46 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/186-50d6ae07